

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Inglorious Bastards』
Inglourious_Basterds_poster.jpg

1944年6月、ドイツ占領下のフランス。映画館主のミミューはドイツ軍の英雄フレデリックに言い寄られ、挙げ句にナチスのプロパガンダ映画をプレミア上映させられることになった。その事実をつかんだイギリス軍はナチス諸共映画館を爆破すべくアルド中尉率いる“イングロリアス・バスターズ”を動員し、スパイのブリジッドと接触を図らせる。一方ナチスでは“ユダヤ・ハンター”の異名をとるランダ大佐が動き出し…。

「イングロリアス・バスターズ」とは名誉無き野郎共(だったっけ?)という意味だそーだ。
何か知らんが、ユダヤ系米国人で構成される連中でしたが……。何でアメリカ人? まぁアメリカ映画だからね…ナチスを憎み、ナチス狩りを使命とするらしいよ。

月1ゴローで吾郎さんが「歴史を無視した歴史映画」って云っていたけど、云いえて妙です。ってか、完璧な娯楽映画ですね。
まぁつまらなくはないけど、記憶に残り辛い映画かも……。ただワタシは結構好きな部類の作品だった。っつーか、かなり好きかも。タラ作品で『パルプ・フィクション』以来の大ヒットになったそうだよ。ユダヤ人が沢山観に行ったのかな。『南京!南京!』だったっけ。あれを中国人が観に行くのと同じ感性……と書くとユダヤ人が怒るかも。
どうでもいいが『キル・ビル』とか今イチだったのかなぁ? あれはあれで好きなんだが。
どうやらワタシは、タランティーノ作品が好きらしい…と云うことを認識した作品かも。

0000000.jpg


観る前からこの女の人のこの映像がやけに印象に残っていたんだけど、赤と黒ってやっぱり相性のいい組み合わせだよね。カッコいい。インパクト大。でもこのシーンはヘビィだったよね。ナチスへの復讐に燃えるショシャーナ。綺麗な人です。
ってか、連合国スパイの女優役の人といい、この作品に出ていた女優さんは綺麗な人ばっかで眼の保養。
ショシャーナに恋するナチの英雄ダニエルも、ただの純朴青年じゃなくて、うへぇ…っぷり炸裂で面白かったよー。

01300.jpgで、この映画の主役のブラッド・ピットは、主役だけど、結構脇に回ったような役回りだったような。ブラピはちょっと頭のイカれたアメ公が似合うねぇ。あの訳の判らんイタリア語には爆笑ですよ。

で、この作品で注目を浴びまくったナチスの大佐。すごく印象に残るよ。注目されたのが判る演技っぷりでした。
ただ恫喝とかするんじゃなくて、にこやかに、じんわりと相手を追い詰める、すっげー心理的に怖い人。頭のいいSS。
だから最後のアレがヲチなんですなぁ。


inglourious-basterds_fifth_mainbg.jpg


いろいろユーモアもあって、話も面白くて、センスの良い作品でした。ジャケもカッコいいよぅ。
そんでもってナレーターがサミュエル・L・ジャクソン。うーむ、どこにでもいるサミュエル・L・ジャクソン。
さすがだ。


MOVIE | 23:37:23 | Trackback(0) | Comments(0)
『2012』
2012_Poster.jpg

2009年。太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える―。この驚愕の事実をいち早く察知した地質学者エイドリアンは、すぐに米大統領 主席補佐官に報告。やがて世界各国の首脳と一握りの富裕層にのみ事実が知らされ、人類を存続させる一大プロジェクトが極秘に開始される。そして2012年。売れない作家のジャクソンは、子供たちとキャンプにやってきたイエローストーン国立公園で、政府の奇妙な動きを目撃。世界に滅亡が迫っていることを、偶然知ってしまう…。

いわゆる災害モノに当たるのかな? それとも滅亡モノとでも云うべきか……。
『インデペンデンス・デイ』や『デイ・アフター・トゥモロー』と同じローランド・エメリッヒ監督作品ってことなので、まぁありがちとも云えるストーリー。
かなり前から予告編が流れていたから、超大作なのね~とは思っていたけど、まぁ何が大作かってーと、CGの凄さと金のかけ方なのかなぁ。。。と云うのが感想。
ポスターはかなりいいね。誰が主役かよと思わせるけど、この自然への警鐘っぽいところがいい。

001000.jpg



世界の終末の話だけど、観る前までは正直、結局災害は治まって人類もちょこちょこ生き残るって話だとばかり思っていたのに……。
船に乗れた人以外は死ぬって結末には正直笑った。
っつーかこれ、つまり運と金と権力が物を云うって話なんじゃあ……。
キャラクターは特にどうってことはない人物ばっかだったかな。憎まれっ子もステレオタイプだったし。金持ちロシア人もそのガキ達もありがち。でもサーシャ(笑)は良かった。名前が(え)萌え。
そんでもってアメリカ大統領がクリーンすぎます。
あの大統領は黒人だったから良かったかも。これで白人の大統領があの行動を取っても「うっそくせぇw」と思ってしまうからね。
何が云いたいかと云うと、ぶっちゃけ、ストーリーは二の次。っつーか、話としては駄作。
観るものは映像。何を置いても映像。
そう考えると、絶対にスクリーンで観るべき映画ですね。大スクリーンの迫力あってこその映画。
今時、いくらTVの画面がデカくなっているとは云え、映画館のスクリーンと比べるべくもないし、音響とかも考えるとやっぱり映画館で観るべきですな。
ただ話はクソだから、サービスディに行くべきだな、うん。



MOVIE | 23:34:24 | Trackback(0) | Comments(0)
『My Sister's Keeper』
mysisterskeeper.jpg


11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。そんなある日、「もうケイトのために手術を受けるのは嫌。私の体は、自分で守りたい」と、アナは突然、両親を相手に訴訟を起こす。しかし、その決断にはある隠された理由があった…。

かなーり前に、近所のMOVIXさまのご好意により、タダ観させていただいた作品……(←要するに試写会)。
いやいや、家から車で5分のMOVIXだったので、本当にありがたかったでござるよ、ニンニン。

mysisterskeeper-mv-3.jpgこれは切ない話でしたなー。ヲチ?が、うぅぅん…みたいな。
親としては辛いよねー。でも子供としても辛い。
白血病なケイトの役の子がすンげぇと思いました。

そんでもって現実だと独身のキャメロン・ディアスが、いい意味でヒステリックな母親を熱演でした。
ああ、やっぱ母親と父親じゃ温度差あるよなーってのがよく判った。どっちがいいとか悪いとかじゃないけど、腹を痛めて産んだ母親のほうが想いが強いのは当然なのかも。
ただ、あの扱いじゃあアナは可哀想だよね。ケイトの想いを差し引いても、アナはお気の毒。

そんでもって、久々に?観るジェイソン・パトリックは相変わらず胸毛むしゃむしゃな男でした…。


MOVIE | 22:24:55 | Trackback(0) | Comments(0)
『Harry Potter and the Half-Blood Prince』
Hp6teaserposter.jpg



ついに人間界にまで広がり始めた、闇の帝王ヴォルデモートの脅威。ダンブルドア校長は、かつてホグワーツで魔法薬学を教えていたホラス・スラグホーンを復職させる。「ホラスだけが知っているヴォルデモートの弱点を聞き出せ」とダンブルドアに命じられたハリー・ポッターは、ホラスに気に入られようと計画的に近づく。一方、ホグワーツの校内では思春期ならではの恋わずらいが多発。ハリー、ロン、ハーマイオニーらも恋の甘美さと苦しみを経験する。


いつ観たか忘れたわ、これ…。ってな感じで。
今さら感想……。まぁ、小説読んでいたから、内容も何となく覚えていたけど。
で、ハリポタって意外に原作に忠実な映画なんだよね。映画だからか? ファン多いしね。

halfbloodprince.jpg1つ確実に云えることは、この頃ヴォルデモートは強かった と云うことですな、はい。
最終巻で、あれほど簡単にピーされるとは、誰が思っていただろうか……。

ハリーのおとっつあんの過去の悪事? とかは省略されていましたね。
一緒に観に行った友人が、原作の最終巻を読んでなかったので、スネイプの真意を「あれって本当に本当?」と訊いてきて、うーん、ヲチを教えて欲しい? と訊くと「知りたいよーな、知りたくないよーな………いいや、教えて! …いやいや、やっぱり自分で読む!」と、あっちこっち地デジ張りに悩んでいました。


そんでもって、正直、お子様の恋愛模様はどうでもいいよね、ってことで。



MOVIE | 00:14:48 | Trackback(0) | Comments(0)
『Transporter 3』
transporter3_galleryposter.jpg


運び屋のフランク・マーティンの部屋に、一台の車が突っ込んできた。運転手は知人のマルコムだった。車に同乗していた謎の赤毛の女ヴァレンティーナによれば、依頼主のジョンソンに車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられたのだという。彼女を助けようとするフランクだったが、逆に何者かに殴られ気を失ってしまう。そして気が付くと彼の腕にもそのブレスレットが…。

何か知らんが、1も2も映画館で観ている『トランスポーター』。
今回は試写会でございます。
行っているゴルフの打ちっぱなしに、ジェイソン・ステイサムに似ているなぁと常々思う人がいるのね。
彼のことを思い出してしまったよ。


今回はフランクが、自分のルールの3つを破ってしまいましたねぇ。
1. 契約厳守
2. 名前は聞かない
3. 依頼品を開けない
しかしルールを破ったからピンチに陥った訳じゃなくて、ピンチだったからルールを破ったと云うべきか。
そんでもって、運ぶ商品の誘惑?にも負けたフランク。ダメじゃん(ノ∀`)

それにしても、リュック・ベッソンって相変わらずカーアクションが好きね。
BMWってあんなに丈夫なのだろうかと、本気で思ってしまうカーアクション。まぁフランク車は特別仕様だけどさ。
ダンプの間を2輪ですり抜けるシーンは本当にやったのか? CGじゃないならすごいよね。
そんでもってアクションも相変わらずスッキリする出来上がりで、そんだけで良かったんだけどさぁ。

007.jpg


あのヒロインは何なんだろうと正直思ってしまった。
だって全然綺麗じゃない……。
ベッソンがスカウトした人らしいんだけど、相変わらず「ベッソンの趣味って…」と思うお嬢さん。正直、綺麗じゃないのね。
しかもあの化粧はどうよ。このシリーズに出てくる女の化粧は間違っているよ。
まぁでも、ラストに女とラブラブになっちゃうフランクには笑ってしまいますよ。あのフランクが…と思うベタベタっぷり。堅物じゃなくなっているー!
2人とお友達の警察署長とのやり取りも面白かったわ。

006.jpg


悪役は相変わらず強いです。
いや、やられ方はまぁねぇ…みたいな感じだけど、フランクを半端なく追い詰めるのが、このシリーズの悪役の良いところかと。


MOVIE | 22:45:48 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Links
Search
Search this site.
