

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『TAXI NY』
20050116133324.jpgリュック・ベッソン制作の『TAXI』のリメイクをハリウッドで作ったんだって・・・・・・ってことで、アメリカ版『TAXI』。しかしリメイクしたのはまんまベッソン・・・・・・なんだ、作り直しただけじゃんとは云ってはいけない。
っつーか、おフランス版の『TAXI』がどんな内容だったか全然覚えていないので、全く新しい映画見ている気分でした。


何故リメイクし直したのかは不明ですが、取り合えず主役はQueen Latifah。

誰?

と思う前に、何か見たことある顔かも・・・・・・と思うタイプかもしれんなぁ(意味不明)。
取り合えずアレだ。『CHICAGO』に出ていたオバチャンである。でっかい、女看守長の役でな。
しかし、この陽気で大女のラティファを主役のベルに持って来たところに、何か好感が持てる。話も結構見やすいし、愉快で能天気に見られたわ。
マンハッタンからJFK空港まで、TAXIで10分もかからずに到着すると云う破天荒なノリもこの作風なら許せる(そうか?)
多分、リメイク版にしては珍しく本家より成功しているに違いない(決めつけ)。
ドン臭い刑事役のJimmy Fallonは・・・・・・まぁ正直、アメリカのコテコテのコメディ映画の刑事では、絶対に1人や2人はいそうなタイプではあるけど、まぁお約束だからいいか、と云うことで。
しかしアクセル踏むたびにバックして行って、何かを破壊しまくっているようなヤツがどうして免許を取れたんだ。
ヤツが警官になれたこと以上に謎なんだが。
そんでもって、ジミー・ファロンも「どっかで見た顔」と、絶対思っちゃうタイプの顔だな。実際には『あの頃ペニー・レインと』以外では、ほとんど見たことないけど。


20050116133335.jpgで、この映画は主役より何か騒がれちゃっている人がいて、何でだろうと思っていたら、アレだ。
プリ夫の元カノのジゼルが出ているんだ(まだ続いていたっけ?)。

しかしさすがにスーパーモデルだけあって、無茶苦茶プロポーションいいです、ジゼル。
ブラジル美女4人組の銀行強盗団のリーダーみたいな役割だったけど、正直4人の中で一番不細(略)。でもスタイルはすげぇ! みたいな。
他の3人も負けず劣らず腰は細くて脚長くて背はデッカイと云う、典型的なスーパーモデル美女だったんだけど。
っつーかスーパーモデルって、顔よりスタイル重視なんだよね。
そりゃ、すンげぇブスはなれないだろうが、ある程度見られる顔であって、それが個性的だとよりよくて、顔がちっちゃくて、背が高くて、細くて、脚が長くて、ほどほどチャンスがあれば開ける道のよーな・・・・・・。
まぁその中でも最も必要な条件の背が高いことってのが、努力すれば叶うことじゃないんだけどさ。
だって映画の中のあいつら、絶対180cmはあったぜ。
アレが日本の街中で普通に歩いていたら、美人云々以前にバケモンかと思われるわなぁ(歩かねぇよ)。
まぁヤツらは日本人でなければ、アメリカ人でもなく、ブラジリアンな訳だが。

この強盗団のお姉ちゃん達が、悪辣ビッチな訳で、そいつらが最後に結局してやられるのがユカイユカイなんだろうけど、まぁそれを抜いても軽くのんびりと見られる秀作かも。
ただ劇場で見ても、スピーカー完備のホームシアターで見ても、ステレオが片方だけのTV映画で見ても、迫力的にはあまり変わらないので、DVDが出てからレンタして見ても充分かもしれな(未完)。


MOVIE | 22:53:29 | Trackback(3) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「TAXI NY」劇場にて
いつも利用しているファボーレ東宝で『TAXI NY』を観てきました。タクシーの許可証を交付してもらったばかりの「ベル」(クィーン・ラティファ)のクルマは特別仕様。スイッチ一つでアルミ製スーパーチャージャーがセットされ、スーパーチューニングマシンと化すモンスターマ 2005-01-15 Sat 10:17:21 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
TAXI NY
見てきました、「TAXI NY」。あの、イエローキャブ(巨乳タレント事務所じゃなく、NYのタクシーのこと)はすごい。普通のタクシーかと思いきや、「007」のボンドカーのようにスーパー違法改造車に早代わり。タクシードライバーのオバチャン(若い?)のドラテクの凄さ 2005-01-15 Sat 15:08:52 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
[008]TAXI NY
『TAXI NY』を観ました。最近、世界中の映画をハリウッドが完全リメイクというパターンが多いですが、この映画もフランスの『TAXI』のリメイクです。正直映画が始まって数分、MTBから降りてヘルメットを取り、仲間に祝福されながら恋人とディープなキスを始めたクイーン・ラ 2005-02-02 Wed 20:56:15 | M-junkie
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Links
Search
Search this site.
