

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『笑の大学』
うん、まぁこんなモンかなぁ・・・と思っていたどおりの映画でした。普通の人と感性の違うあのつよぽんが大絶賛だったので、ちょっと違うかも・・・とは思っていたし(ナンだそりゃ)。
三谷幸喜って作品によって出来不出来がかなり違うから、正直ツマランかも・・・とも思っていたけど。
ドッカーンとした笑いがあるのではなく、クスッと笑う作品ってところかな。


3日目だったか4日目だったか忘れたけど、取調室で役所さんがいきなりヅラつけてた時は笑ったな。不思議な空間を、愉快にも切なくもさせられる役者さんですな。
ゴローちゃんはまぁあんなもんかと。
情けない顔が似合っていますな、ゴローさん。
警視庁(神奈川県庁だよね?)の前でいつも仰け反るところが好き。

あと、最後の別れのシーンのところ、あそこの撮影は見てしまったワタシ。
単にゴローちゃんが名古屋市役所に来るよと云う情報を仕入れて、休みなのに張っていたワケだが。

何かでも、星護さんの演出っぽい作品ではあった。『古畑』とか『僕生き』とか好きなのよね。
結構気に入った作品だったかも。


MOVIE | 20:50:53 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
Links
Search
Search this site.
