

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『THE Village』
村。まんまなタイトル。ヲチもまんま。
何ちゅうところに住んでるんだ・・・・・・みたいな感じで失笑してしまった。
「賛否両論」と云われる映画は多いけど、この作品はまさに肯定か否定に分かれそうな映画でした。


ってことで、ワタシ的には、まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんじゃそりゃ、みたいな。
どっちかってと「否」です。
っつーかこれ、見方を変えればアイヴィーとルシアスの恋愛映画だよな。
ノア役のエイドリアン・ブロディが気持ち悪くて、そこだけは笑いどころで良かった。
ところでルシアスの色って結局何色だったんだろう。
しかしホアキン・フェニックスってますますリヴァーと似て来なくなるなぁ・・・・・・・・・・・・。
いいんだけど、別に。似ていない兄弟なんてゴマンといるんだし。
しかし『BF』を読み直して、リヴァー、かむばぁぁぁっく(つД`*)と思う今日この頃。


「ユートピア」を作った年長者達の気持ちは判らんでもないが、もンのすごく自己中心的で押し付けがましいことも確かで、何か鼻につく。目の見えないアイヴィーを街にやったのも、意図が見え見えで厭。
大体、あんなところに村作っていれば、遅かれ早かれ、いつかは出て行かなくてはいけない日が来るよな。その時のことを考えると、すごく残酷な映画だよ。年長者達は、自分達が死んだ後のことを考えなかったんだろうか。
「犯罪とは無縁のユートピアを作った」って、村人が「そこ」に住んでいること自体が既に犯罪なわけだが・・・・・・。


ってかあの「タブー」って・・・・・・_| ̄|○。・゚・
あんなんで本気で怖がる大人が多すぎることこそが、最大の謎だ。


MOVIE | 20:37:01 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Links
Search
Search this site.
