スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『THE CHRONICLES OF RIDDICK』
邦題はまんま『リディック』なおすぎ絶賛のこの映画。リディックっちゅーのは人の名前なのね。主人公演じるVin Dieselの役名がRiddickなのだ。
で、この映画って『PITCH BLACK』の続編になるんだって。見てから知ったけど、だからって「ふ~ん」ってくらいの感想しか思いませんでした。だって『PITCH BLACK』自体をよく覚えていないのよね。見た記憶はあるんだけど・・・・・・タイトルだけ読むと「真っ黒」っつーか「真っ暗」っつーか、そういう映画だったんだ~みたいな感じですが。いやはや、最後にどっかの星に不時着したっけ? ってなことくらいは覚えているんだけど・・・・・・確か、カルト的な人達には人気のあった作品でしたわ。

で『リディック』。
おすぎ絶賛で『とくダネ』の小倉さんも「スターウォーズを超えた」と騒いでいたので、結構期待して見たんですが。

なんじゃ、こりゃ。

っつーくらい、クソ映画だった気がする。
まぁおすぎの感性とは気が合ったことがないから、そんな気もしていたんだけどさ。


いきなりとってつけたような宿命とか、ショボい闇の軍団とか、美人じゃない「美人」とか・・・・・・CG技術は素晴らしかったので、映像的には楽しめたんですけどね。
大体、Vin Dieselって『悪を倒すのは悪』みたいな役が多いのよね・・・・・・フツーに善人ではないけど、決してすごい極悪人でもない、中途半端なヒーローっつーか。
敵の大将が倒される場面も「え?」みたいな感じで、なんじゃこりゃ・・・って真面目に思ったよ。1対1の場面が全然迫力ないし。相撲とK1組み合わせたみたいな対決シーン見てもなんだかねぇ・・・・・・CGなしの『マッハ』の格闘シーンの方が、断然迫力あるってなんじゃそりゃ。
そんでもって終わり方が、いかにも続編匂わせてるんだよねぇ。
いいけどさ、別に。
スポンサーサイト


MOVIE | 20:30:35 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
Links
Search
Search this site.
