

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『SPIDER-MAN 2』
蜘蛛男、見参!
ってなもんで、全然カッコよくないんですけどな、スパイダーマン。
でも日本だと、最も成功したアメコミ映画ってなワケで、見に行きました。
正直、Part1より面白かったかも。
Sam Raimiって『死霊のはらわた』とかは、ロクなもん作ってねぇなぁと思っていたけど、これは当たりかな。いや、『死霊のはらわた』も興行的には成功したんだろうけど。


んでもって内容。
蜘蛛男ことTobey Maguireは大学生の役でした。っちゅーか、前作って確か高校生だったよーな。いくら童顔とは云っても、もうすぐ30歳の男つかまえて、その設定はないってもんだ。
まぁでもナンですな・・・・・・トビーは作品選びが上手いかもしれませんな。
『ラスベガスをやっつけろ!』はともかくとして、『サイダーハウス・ルーム』以降、意外に外れがないもん。
プリ夫にくっついて日本にやってきた時は、こんなに売れっ子になると思っていなかったけど、今や立場逆転しちゃったよなぁ。いや、プリ夫はプリ夫で、未だに『タイタニック』の遺産で食いつないでいるけど。

いや、まぁ結構面白かったです。アメコミならではのバカバカしい展開なんですけど、気軽に見られると云うか、迫力あって面白かったと云うか。
今回、結構な人々に正体バレるんですなぁ。その中のオッサンの1人がパーカーの顔見て「まだ子供じゃないか」みたいなことを云う台詞があるけど、もうすぐ30歳の男は『まだ子供』とは云わんだろう。・・・・・・まぁ設定だと20歳くらいってことなんだけど。
でも20歳でも「まだ子供」とは云わんよなぁ。

ブス可愛いKirsten Dunstは、正直なんでこの子がヒロイン? ってな感じのブスっぷりと云うか・・・微妙に可愛いような可愛くないよーな・・・・・・。ダンスト、『IWTV』の時は「うわー、この子美人! 美少女!」って思ったんだけどね。まぁあの時はまだ8歳くらいだったし・・・・・・。ダンストさんがあまり可愛く見えないのは、顔が丸くて、眼がでっかくないせいかなー・・・・・・。
でもMJって何か知らんけどモテまくりだし。アメコミのヒロインにありがちったらありがちですけど、果てさて。
しかし編集長の息子が出来の良い宇宙飛行士ってなんじゃらほい。
でも結婚式の当日に花嫁に逃げられるのって、想像以上に悲惨なシュチュエイションだと思うけどねぇ。

いかにもすぐPart3が作られそうな展開で締めくくったと思ったら、2007年に公開が決定しているんだとか。なるほどねぇ。
敵はやっぱりハリーになるのかな。あの莫迦坊ちゃん、ムカつくからどうでもいいけどさ。


MOVIE | 18:25:45 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Links
Search
Search this site.
