

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『HARRY POTTER and the Prisoner of Azkaban』
『ハリポタ』シリーズは、Part1は見たけど、実は2を見ていません。本は5作目まで読んだけどね。1は秘密の部屋だったっけ? あれ、賢者の石? まぁいいや。
『ハリポタ』は今のところ全5作出ているけど(和訳版は4作まで?)、ワタシは小説では今作の「アズカバンの囚人」が1番好き。

んでもって映画。

ナンだかハリー役のラドクリフ君は声変わりしているし、ロン&マルフォイの子は不細工になっていくし、ハーマイオニーの子は逆にえらく別嬪さんになっていくし・・・・・・もう子供じゃないじゃん、みたいな感じ。でもキャストはこれで定着しちゃっているんだよね、次の4作目もこのキャストで行くらしいし。大変だね。
んでもってキャラの中でもハリーに次ぐ人気者のシリウス・ブラックが、今回初登場ってことで、演じるのがゲイリー・オールドマン。おおお、いいね、ゲイリー・オールドマン。ワタシの中だとゲイリーって、一番印象に強いのは『LEON』の悪役麻薬捜査官なんですけど、それを超えるキャラになって欲しいなァ、なんて。

話は、正直、小説読んでいない人には判り難い作りだった気がしますわ。これは絶対、小説読んでから見に行くことをお勧めする。そうしないと、訳判らんかも。
ヒッポグリフなんかも、小説読んでから見ると「おお、出た!」って感じになる気が。
しかし子供には、あの吸血鬼ならぬ吸魂鬼は怖かったんじゃないかな(笑)
狼男の仕種には何か笑っちゃったけど。


MOVIE | 18:21:54 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
Links
Search
Search this site.
