

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『TROY』
Orlando Bloom最悪。

いや、彼のやった役のパリスがなんだけど。
あんな役引き受けて良かったのか、オーランド・ブルーム。
色ボケだわ卑怯だわヘタレだわ弱いわ。
おまけに自分の従姉妹助けている最中の男に対して不意打ちで矢を放ちますか。
しかも親兄兵士民さんざん死なせて最後には国まで滅亡させて、自分だけ逃げますか。
ああ、もうオーランドのイメージDOWNしちゃうじゃないのさ・・・・・・(別にいいけどさ)。

ってことで『TROY』。
『イリアス』って確か子供の頃に読んだけど、べっつに面白くねぇなぁ・・・みたいな感じだったんだけどね。っちゅうかギリシア神話モノは子供の頃に親が買ってくれた本でもの凄く読み漁ったのだが、その中でも『イリアス』にはさして思い入れなかったんだよね。
だって不倫の果ての滅亡だもん・・・・・・最悪ぢゃん。
莫迦な王族持つと、国の民が苦労するって云う典型的なお話だね。

しかし映画は映画。影像は迫力あって美しかったのです。海なんて本当に青かったし。
ああああ、ギリシア好きの血が騒ぐよ。またギリシア行きたいヽ(`Д´)ノ
それにしてもギリシア神話系の話っちゅうのは、どいつもこいつも惚れっぽいですなぁ。アキレスがブリセイスに惚れたくだりは今イチよく判らんかったし。一目惚れ?
この時代の闘い方って、日本の戦国時代みたいなのね。やぁやぁ我こそは・・・じゃないけど、1対1の時はみんな見守るのかー。

ブラピサマのロン毛は結構カッコ良かったですなぁ。少なくとも今の坊主頭よか断然イイ(・∀・)筋肉ムキムキ。
最期は何となくしんみりだったし(´・ω・`)
ピーター・オトゥールやジュリー・クリスティみたいな年寄りがいると、こういう映画は絞まるねぇ。ピーター・オトゥールなんて特にすごかったねぇ。莫迦な息子持つと親父は苦労するねぇ・・・っちゅう見本みたいな不幸っぷりだな、プリアモス王。
あとアキレスの従兄弟やった子、サル顔だったなぁ。この血筋はみんな猿顔なのか(違)
しかしかかし、エリック・バナーがあんなにカッコいいとは思わなかった。アレが緑星人・ハルクをやったヤツとは思えん。
ヘクトルとアキレスの闘いはカッコ良かったし、不憫だったし。パリスなんぞブッ殺していいぞ、兄ちゃん。
・・・・・・っちゅう映画だった(判らん)。


MOVIE | 18:15:57 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
Links
Search
Search this site.
