

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『the others』
公務員は暦通りなので、当然明日まで仕事がある。
近所にあるトヨタ自動車関連の全ての職場が、10連休とかナンとかで、先週の土曜くらいからお休みらしいので、道路は実に空いていた。けっ。
が、世の中はのんびり「G・Wでーす」と云う企業ばかりではないようで、ウチの職場に出入りしている試薬関係や文房具、理化学機器等の会社はほぼ暦通りと云ってやってきた。民間も大変だな。

本日は水曜日なので映画に行く。が、5/1なので映画の日でもあったことを失念していた。すげぇ人だったのだ。
うへぇ・・・と思いつつ、友人が見たい『アザーズ』を見ることにする。実は『the others』は昨年アメリカに行った時にシアトルで見てきたのだが、ニコール好きだし、割と好みの映画だったからもう1回見るのも良かろう・・・と思ったのだ。
おすぎが『見なきゃバカ!』と絶賛しているせいか、『アザーズ』はすげぇ人だった。多分、やっていた上映作品の中で1番くらいの観客の入りだった。
そして見たのだが・・・・・・な、ナンだか話が記憶と違うような・・・・・・と云うか、合っていることは合っているのだが、ところどころのビミョウな描写がことごとく記憶と違う。
そう、ワタシのヘタれ脳味噌は、昨年同映画を見た時に、間違った訳で理解していたらしいのだ。
やっぱりだ・・・・・・ワタシの記憶力なんてこんなもんだ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
英語なんて忘れちまったよ・・・・・・ってなくらい、最近では聞く方も喋る方にも無理が出て来た。
ぐすん。
くそぅ・・・また留学したいよ。ああ、金があったらな・・・ちゅうか、何で去年、親が「もっかい留学する?」って聞いてきた時に即決してなかったんだ、ワタシ。
だって今留学なんかしても、帰って来たら職なさそうだもん・・・。
くそぅ・・・日本がバブリーな時期に戻ってくれないかな・・・と切々と思うこの頃。


MOVIE | 01:56:37 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
Links
Search
Search this site.
