

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『the Lord of the Rings/the Return of the King』
見終わって思ったことは、

長ッ!

と云うことでした。
確かに大作さー。でもサウロンが滅びてからの話は、もっとコンパクトにまとめてもいいと思う。
そうしたら3時間半の上映が、3時間くらいにはなっただろう(目糞鼻糞)。

ワタシ、基本的にファンタジーってさほど好きじゃないんだよね。
でもこの作品に関しては、決してツマンネと思うことはないんだけど、それでも特にスゴいとも思わないです。アカデミーでオスカー取りまくった理由がよく判らない。
確かに影像は美しいし、すごかったとは思うんですけど。

それとも壮大なストーリーが良かったのか。
指輪を捨てるために延々と旅する話と云うと見もフタもないが、しかしこの作品、どう考えても頑張ったのはフロドじゃなくってサムにしか思えん。
最初っからサムに指輪持たせておけば、もっとパッパと指輪捨てられていたんじゃなかろーか。
っちゅうかフロドの方がサムより優遇されていて、レンバスぱくぱく喰って、最後の水も当然のようにゴクゴク飲んでたくせに、ヘバったりトッ捕まったりするの早いんだよなー。指輪の魔力から逃れるために精神疲労しているからか? っちゅうか、どう見ても魔力から逃れられなかったんですけど。
それにすぐ騙されるし、仲間疑うし。
あ、そうそう。フロドと云えば、蜘蛛のシェロブに襲われてグルグル巻きなミイラ状態になった時、彼が死んだと思ってサムが泣き抱えていた間、仮死状態みたいな間だったにも関わらず、一瞬目がキョロッ! と動いたよな。見逃さなかったもんね。
間違いない。

キャラクターの魅力ってのも人気の大きな理由なんだろうなぁ。
アラゴルン(っちゅうかViggo Mortensenが)、Part1の頃より明らかに老けていますな。まぁ素顔は40代半ばのオッチャンだから、老けていてもいいんだけど。
Orlando Bloomは普段の黒髪よか、レグラスみたく銀っぽい髪のが神秘的でカッコよく見えますなぁ。予告編で『TROY』が流れていたけど、トロイでの役は黒髪なせいか、銀髪のレゴラス役のが美しく見えました。
後は・・・やっぱりCate Blanchettは高貴だったし、何やってもAgent Smithにしか見えないHugo Weavingとかも良かったけど、しかしかかし、この作品で一番萌えたのはAndy Serkisかしらん。眼をキョロキョロッとさせたり、挙動不審なところがいい。字幕の「愛しいしと」ってのも好き。妙に可愛い。
それと俳優の名前知らないけど、エオウィンやった女の人、

顎が新衛門さん


だったよな。何か気になっちゃった。


MOVIE | 18:08:08 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Links
Search
Search this site.
