

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『unstoppable』
3386_3575238114.jpg
ペンシルバニア州のとある操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備士の人為的ミスによって無人のまま走り出してしまった。積荷は大量の化学薬品とディーゼル燃料。操車場長のコニーはとてつもなく深刻な事態が発生したことを認識し、州警察に緊急配備を依頼する。その頃、勤続28年のベテラン機関士バーンズと職務経験4か月の車掌コルソンは、この日初めてコンビを組み、旧式機関車1206号に乗り込み職務に就いていた…。

デンゼル・ワシントンは結構好きなので期待していましたが、予想どおりのアクション映画……。いや、パニック映画なのかな?
まぁ観やすかったですよ。実話ってのが怖いけど。
全ては、あのクソ整備士のせいだろう。あいつはもっと、無茶苦茶責められてもいいレベル。

5825_651299444.jpg

危険なのに暴走列車を見物している人たちがいたけど、あれは気持ちは判るなぁ。
人間って、なぜか自分だけは無事で済む、爆発するはずがない、みたいに思っているんだよね。なんでだろ……。
まぁ命を懸けて暴走列車を止めようとしている人たちも、ヒューマンドラマレベルで「女房が出て行った」「オレの女房は死んだ」って語り出すんだからね。絶対に助かるよねぇ(意味不明)
しかし拳銃向けられたら、どんな女房だって逃げますよ。。。

ラストで足を怪我してるほうが頑張って運転席に飛んで乗っていたけど、もっと他の元気な人がやっても良かったレベルだよね。なんで怪我人に無理してアクションやらせたんだ……。
まぁでも映画だからね、ってことで。


MOVIE | 00:56:40 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Links
Search
Search this site.
