

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Blood : The Last Vampire 』
o0240032010157847643.jpg

セーラー服に身に包み、孤独とともに生きる16歳の少女サヤは、父親を殺したオニゲンへの復讐を胸に、たった一人で生きてきた。今はオニ殲滅のために作られた組織、カウンシルの協力を得ながらオニの処刑人としての日々を送っていた。カウンシルのリーダー、マイケルは、サヤをアメリカ軍基地内の高校に潜入させる。そこでは、女子生徒に化けた2匹のオニが、クラスメイトのアリスに襲いかかろうとしていた…。

と云うことで。
全然知らなかったのですが、元ネタは『BLOOD THE LAST VAMPIRE』とか云う、フルデジタル・アニメだそうで・・・・・・。
鬼のことをヴァンパイアと称しているのね。よく判らんけど。

アクション満載。CGだらけで、リアルのカケラもなかったけど、迫力はある・・・・・・・・・・・・・・かな?
正直、試写会で見に行ったから良かったわぁ・・・と云う程度の映画だった。
金払って見に行ってたら、暴れていたくらいの駄作。
っつーか、ストーリーがあってないようなものでしたわ。
サヤは特殊な能力でもあるのか? と思っていたら、ただ刀を振り回すだけの半人半鬼少女なだけだったし・・・・・・まぁビョンビョン飛び回れるハンパじゃない反射神経があってのことでしょうが。鬼の血のせいな訳?

sub2_large.jpg
主人公のサヤを演じたのは、『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン。っつーか、この人何歳くらい? 若いんだか、セーラーには無理がある年齢なんだか、よく判らなかったわ。
敵役のオニゲンが小雪だったんですけど、この人、人外の役がよく似合う人だわ。
前に『ゲゲゲの鬼太郎』でも妖怪の役やっていたけど、あれもよく似合っていたしねぇ。
小雪のカラーは白。と云うか、白がよく似合うのなー。

しかしラスボスの割に、呆気ないくらいのやられ方…。
この作品の良いところは、アニメを完全コピーした点だけのようですよ。


MOVIE | 23:48:08 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
Links
Search
Search this site.
