

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Slumdog Millionaire』
slumdogmillionaire_galleryposter.jpg

インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。そこには1人の少女を追い続けた彼の人生の物語があるのだった…。

アカデミー8部門なこの作品。
子役の子(ラティカ役の子だったっけ)の親がイギリス人記者に騙されて、娘を売買しようとしたとか何とかで話題にもなったっけ。
記者も記者だが親も親。ってことはともかく。

これ、すげぇ面白かったわ(・∀・)

内容は安い作りっぽいんだけど、話の流れって云うか話の作りって云うかさぁ。
別に目新しい話って訳じゃないし、ある意味定石どおりに進むんだけど。そもそもクイズ問題が簡単すぎるし、何より全てがジャマールの人生に関連していたことばかりってのが「まぁお話だしね」と云っちゃっても過言ではないんだけど。
それでもハリウッドにありがちな「ありえねぇ~www」と感じさせないのは何故なんでしょうかねぇ。
途中途中で入る、インドのスラム街の様子がリアルだからなのかな。
去年行ったばっかだったけど、インドって、ホントにあんな感じだったし。


003_20090502225149.jpgそれにしてもジャマールは、あんな育ちなのに、真っ直ぐに育ったなぁ。
兄貴のサリームが反面教師になったのかしらん。
あ、2人のマーマの死に方が・・・・・・(´・ω・`) 宗教の闘争は難しいからナンとも云えないんだけど、厳しい現実を生き延びるには、サリームみたいになっても不思議じゃないよね。その点、ラティカも同じなんだけど、彼女は「女性」であるが故に、ある意味助かったところがあるのかな(反面、女性だからこそ平伏さなくちゃならない場面も多かったんだけど)。


img4_1233108476.jpg


それにしても、ママン(だったっけ。最初のヤクザの元締めみたいな人)が、歌の上手い子供にクスリかがせて、気を失っている間に熱した油(多分)で眼を焼いちゃうところはマジで怖かったよ。
盲目のほうが金が稼げるって・・・酷いよママン・・・。


ジャマールが最後から2問前の問題で、インド版のみのもんたに答えらしきものを示された時の問題のやり取り中は、ドギマギしました。
正直、あれが正しいのか間違っているのか、どういうストーリーなのか読めなかったもん。
しかしあれで騙されずに正当を答えた故に、こいつインチキ! って訴えられるってどうよ・・・インド版のみのもんたが意地悪すぎる(`・ω・´;)



ラストは良かったね、ってことで。
お兄ちゃんは残念だったけどね(´・ω・`)


MOVIE | 22:36:52 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Links
Search
Search this site.
