

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Get Smart』
getsmart_galleryfinal.jpg

極秘諜報機関「コントロール」で情報分析官を務めているスマートの夢は、エージェントとなって活躍する事。ある日「コントロール」本部が犯罪組織「カオス」に襲われ、すべてのエージェントの身元が知られてしまう。そのため、顔が知られていないスマートはエージェントに昇格。整形した美人エージェント99と組んで、カオスの陰謀を暴く使命を受ける。張り切るスマートだが、失敗の連続。しかしついに敵ボスの居場所を突き止める。

典型的なお莫迦映画。まぁ気楽に見られて面白いかったです(しかも試写会だったし・・・)。
このお話、60年代にアメリカで人気があったTVスパイシリーズの映画化だそうです。日本でもやっていたらしい・・・・・・ま、生まれる前のことは判らんよ。
ポスターには2種類あって、スマートのネクタイが99を邪魔しているパターンと、99の髪がスマートの顔にかぶっているパターンがあるんだけど、日本だとスマートが邪魔されているパターンのほうが使われていた気がします。
masi_oka20.jpg話はベタ。ベタベタ。スパイ物だけど特に謎なんてナッシング。
誰が本当に裏切っているのかも、すぐにピンと来る展開でしたしね。しかしいくらスパイといえども、飛行機の上からあんなダイブするのは怖い・・・怖すぎる。
あとモアイ像の人がとてもいいキャラでした。
ま、深く考えずにかる~い感じで見る作品でしたな。気楽な夜のお供にピッタリ。


日本だとあまり知名度のない俳優さんが多かったかな・・・ザ・ロック(改名したんだっけ?)が23と云うコードネームのスパイで出ていたわ~と云うくらいでしょうか。
あとマシ・オカさんも、知っている人は知っているかな? Yatta!! の人ですね。ワタシにとってYatta! と云うとはっぱ隊ですが。


MOVIE | 21:09:16 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
Links
Search
Search this site.
