

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『FIGHTER』
fighterposter.jpg

女子高生アイシャはカンフー修行のため道場に入門。しかし、トルコ系移民で敬虔なムスリムの両親にとっては、娘が男に混じって格闘技をするなんてとんでもない。アイシャは、価値観の対立や家族、恋愛を通して自分の生き方を見つけていく。


何でかいきなりデンマーク映画。しかも超マイナー。
国際女性映画祭っちゅーことで、日本初上陸作品。監督も来ていました。
動員がかかったので、タダで見られた代物。まぁチケ買っていたところで600円で見られたそうです。
安い安い。

fighter2_.jpg

取り合えず、ムスリムは勝手に恋人も作っちゃいかんらしい。
トルコってイスラム圏の中でも結構ユルイほうだと思っていたけど、そんなトルコ人でも敬虔なイスラム教徒だと結婚までヤッちゃダメだとか、外国人の恋人とかもダメらしい。
親の決めた相手と結婚するのが当たり前。
そんなのヤダー! と云う訳ではなく、カンフーがしたいので親に黙って修行しちゃっている娘が、そこでデンマーク青年とイイ関係になったり、っつーか性別を超えたカンフー修行自体がとんでもねぇ! と云う世界なので、バレた時にかなりヘビィになると云った、要するに「価値観違うと大変ねぇ」と云う作品。
舞台はデンマークだったので、そりゃ普通にデンマーク人の恋人が出来てもおかしくないと思うんだが・・・みたいな。


親っちゅうか、周囲が勝手に「あいつどうよ?」みたいに主役のアイシャとくっつけようとしていた男が、超キモ男。ありえねぇぇぇ! っちゅうくらいキモイ男なのに、みんな「ハンサムだわ」とか云っているのが信じらんない。
そしてアイシャとムフフな仲っぽくなるデンマーク青年は眉毛と睫がプラチナな金髪。結構違和感。


MOVIE | 00:30:15 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Links
Search
Search this site.
