

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『The Grudge 2』
thegrudge2_bigreleaseposter.jpg



東京のインターナショナルスクールに通うアリソンは、クラスメイトのヴァネッサとミユキに連れられ、幽霊屋敷として有名なある一軒家にやってきた。そこはかつて佐伯伽椰子という女性が夫に惨殺され、その息子の俊雄も行方不明になる事件が起きた場所だ。家に入ったアリソンは、ふざけたヴァネッサたちに押入れに閉じ込められてしまう。すると本当に戸が開かなくなり、押入れの暗闇で怯えるアリソンの目の前に何かが現れた…!



thegrudge2.jpgホラー映画って理不尽なものであることが多いけど、これはもう超最たるもの! って感じの邦題『呪怨』、しかもアメリカオリジナルの続編でございます。
前作の主役・サラ・ミシェルゲラーもちゃんと出演。って云うか、ハリウッドの俳優、サラ以外はほぼ誰も判りません・・・・・・。有名どころはホラー映画ってあまり出たがらないって云うけど、ホントに無名ばっかなよーな。それともワタシが知らないだけで、アメリカだと有名人さんばっかなのかな。
ちなみに主役はサラがやった前作の主役の妹さん? かな。
日本映画にはありがちな時間軸が交互していて、2つの話が同時進行みたいに進められていたから、どういう話の流れなんだろうって思っていたら、ラストで「ああ、そういうことなのね」ってのが判りました。



takako_fuji7.jpgしかしかかし、このシリーズって結局、新鮮なネタはなくて、いつも同じ恐怖が売りで、特に斬新なことってないんだよね。エンドレスに伽椰子伽椰子伽椰子って感じ。
それが判っていてもなお、思わず「うわ、出る出る」と思うのが人間心理なのでしょうか。
だから怖いってより、驚く! って感じの作品なんですよね、これ。日本ホラーの心理的描写ってより、直接的にやっちゃう伽椰子がメインの映画だから、ジェイソンみたいなものでアメリカでも比較的受け入れられたのかな。
今回は伽椰子の過去話まで出てきちゃって、貞子のパクリ? と思わせるものがあったけど、貞子より理不尽ですな。母親まで殺すし。
で、タイトル『パンデミック=感染症(広域流行)』が示すとおり、最後は海を渡ってアメリカまで上陸。
しかしあの最凶親子がアメリカに行ったものだから、日本人はホッと出来る・・・のかも(笑)
っても、別に俊雄って何するわけじゃないんだよね。ただウロチョロしているだけで。
だからあの子には害がない・・・とも云えるのか。
彼の出るところに、もれなく伽椰子もついてくる、ってなだけで(それが駄目なんじゃん)


MOVIE | 23:46:25 | Trackback(8) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

呪怨パンデミック
 評価:△       歌はイラネ!度:100% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』 インターナショナルス 2007-09-23 Sun 21:43:50 | 何書☆ねくすと
呪怨 パンデミック/アンバー・タンブリン
久々に六本木のヴァージンシネマズに映画を観に行きました。ここに夏休みの日曜日に来た事ないから観光地状態にちょっと気後れ。でも遊歩道をオープンテラス風にして売ってたコロナビールにはちょっとそそられました。ライム落として飲むのが昔から大好きで自宅にもまとめ買 2007-09-23 Sun 22:45:37 | カノンな日々
呪怨 パンデミック【日本語吹替版】
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆公開日:2007年8月18日配給:ザナドゥー,エイベックス・エンタテイメント監督:清水崇出演:アンバー・タンブリン,アリエル・ケベル,ジェニファー・ビールス鑑賞日:2007年8月25日MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【... 2007-09-23 Sun 23:14:23 | CINEMA DEPOT's BLOG
もう彼女は止められない
209「呪怨 パンデミック」(アメリカ) 東京。インターナショナル・スクールへ通うアリソンは、クラスメートのヴァネッサとミユキに連れられ、幽霊屋敷として有名な一軒家へと足を踏み入れる。 東京の大学で福祉を学んでいた姉のカレンが事故で入院したという報せを受 2007-09-23 Sun 23:57:49 | CINECHANの映画感想
『呪怨 パンデミック』
 ※今回は出だしの部分からネタバレありです 世界征服・・・最近、あまりこの言葉を聞かなくなりましたね。昔は悪役というと世界征服を企む科学者とかそういった類の人が多かった気がしますが、最近の悪役はそこまで高望みはしていないようで。確かに世界征服なんてま.... 2007-09-24 Mon 00:07:38 | 映画大陸
呪怨 パンデミック(評価:×)
【監督】清水崇【出演】アンバー・タンブリン/アリエル・ケベル/ジェニファー・ビールス/エディソン・チャン/宇野実彩子/サラ・ローマー/サラ・ミシェル・ゲラー【公開日】2007/8.18【製作】アメリカ【ストー 2007-09-24 Mon 00:26:55 | シネマをぶった斬りっ!!
呪怨 パンデミック 07176
呪怨 パンデミック THE GRUDGE 22007年   清水崇 監督  サム・ライミ 、ロブ・タパート 、一瀬隆重 制作サラ・ミシシェル・ゲラー アンバー・タンブリン アリエル・ケベル エディソン・チャン テレサ・パルマー サラ・ロイマー ジェニファー・ビールズ . 2007-09-27 Thu 14:40:30 | 猫姫じゃ
#120.呪怨 パンデミック
ハリウッド版『呪怨』第二弾。今度は清水崇監督がメガホンを撮った。そしてサム・ライミ(と、一瀬隆重&ロブ・タバート)プロデュースの、ゴーストハウス・ピクチャーズ作品。何より、予告を見たらワクワクドキドキして、早く見たい!なんてことになっていた、この夏。 2007-10-01 Mon 01:36:03 | レザボアCATs
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
Links
Search
Search this site.
