

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Ghost Rider』
nicolas_cage4.jpg

危険なバイクスタントのショーで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイズ。 そんな彼にはある秘密があった。 17歳の時、病気の父親の命を救うため、悪魔メフィストと取引をして魂を売り渡してしまったのだ。 自らの運命を悪魔に握られていたジョニー。 そして彼が30歳の時、メフィストが再び彼の前に現れる。メフィストはジョニーに魔界の反逆者ブラックハートを捕らえるよう命じる。 メフィストにより魔界の力を得て、ゴーストライダーとなったジョニーは、“地獄(ヘル)バイク”に乗ってブラックハート率いる悪魔軍団を追いつめていくが...





何だか見たこともない『黄金バット』を想像してしまう訳判らん超B級映画。感想書くの忘れてて、いつ見たのかも忘れたわ。
増毛かカツラか迷うところのニコラス・ケイジが主役のアメコミ映画・・・・・・どうやら答えはカツラのほうだったらしい。
っちゅうか、子役じゃなくて青年役から中年役へ、ちゃんとステップがあるのが哀しいアメコミ映画でございます。

ghostrider1.jpg



イージー・ライダーのピーター・フォンダが敵ってシャレ? ってことはともかくとして、中年のオッサンが骸骨姿でバイクに乗って悪魔と戦う映画にしては、非常に地味臭かった気が。
いや、ニコラス・ケイジの髪型だけでお腹いっぱいになりつつあったので、そのせいか、何を見ても「ふーん」みたいな感想しか湧かなかったのよ。
ニコラス・ケイジがモト冬樹に似ているかどうかはともかく、炎に包まれた骸骨とか、CG使いまくりで出番いっぱいのくせに弱っちいゴーストとか、骸骨を愛する愉快なヒロインとか、そんなことを全てひっくるめて突っ込みどころ満載の割に、何だか地味ぃな映画にしか思えなかったのはなぜでしょう。あ、バイクに乗るライダー姿のニコラス君は、中年の星として非常によく頑張りました☆☆☆とは思うんでうが。

そうそう、上でも書いているけど敵弱すぎ!

daniel_frederiksen7.jpg



だからなのかしら・・・・・・今イチ消化不良だったのは。
圧倒的な強さが必要でしょ、圧倒的な。
じゃあライダーが強いかって云うと、これまた中途半端な強さしか持っていない訳よ。


でもこれ、とっても興行収入よろしかったようで、どうやらPart2が出来る模様。
個人的には数あるアメコミ映画の中でも、つまらないほうから数えたほうがいい作品だったんですけどね。


MOVIE | 21:19:31 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
Links
Search
Search this site.
