

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『16 Blocks』
16blocks_bigreleaseposter.jpg


夜勤明けで署に戻った刑事ジャック・モーズリーは、上司に簡単な任務を課せられた。それはわずか16ブロック先の裁判所まで囚人エディ・バンカーを護送するというもの。嫌々任務を引き受けたジャックはエディを車に乗せて護送を始めたものの、渋滞やうるさいエディに嫌気がさし、エディを車に残したまま酒を買いに行ってしまう。だがジャックが車に戻ってくると、そこにはエディに向けて銃を構える男がいて……。




これもいつ見たんだ? みたいな感じで(汗)
いや、日本だとそんなに古くないかもしれないけど、これ確か、海外に遊びに行った時に飛行機の中で見た映画なので、ワタシの中では結構古いかも・・・なのだ。


blocks2.jpg

つまり、頑張れブルースタコ! な映画。それ以外の何者でもありません。
老体にムチ打って頑張るブルース・ウィリス。
友人役の彼は、何だかとってもありがちな設定で、こういう役柄を沢山こなしている人。誰だったっけな・・・・・・顔はしょっちゅう見るけど、名前が思い出せません。
あと、護送犯もとってもよく出ている人。やっぱり、この手の役を
こなし慣れている印象の人ですが、これも名前思い出せない(グダグダじゃん)。


1ブロックは徒歩1分くらいって設定しているんですよね、確か。1メートルくらいと想定しているんじゃなかったかしら。
まぁ、道路から次の道路までの間なんですけどね。
英語圏で道を訊かれると「Going to this block...」てな感じで答えていた記憶があります。
なぜか道を良く訊かれるんですけどね、ワタシ。



MOVIE | 23:31:34 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Links
Search
Search this site.
