

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Transporter 2』

契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない――運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)はこの3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶプロ中のプロ。引退を決意した彼は例外的な依頼を引き受けた。それは金持ち一家の7歳になる息子・ジャックの送迎だ。いつも寡黙なフランクだったが、次第にふたりの間に愛情が生まれる。しかし、予想外の罠が仕掛けられていた…。



なにがあろうとも男は黙って交わした約束を守り通す。
男は黙ってサッ○ロビール! が似合う男・プロの運び屋・フランクが活躍する『トランスポーター』の続編。
続編っても、前作見ていなくても全然普通に見られますな。


ここ最近、リュック・ベッソン関連作品は「うぅぅん??」と云うものが多いので、あまり期待せずに見ましたが、生温く見る程度にはちょうどいい作品でありましたな。
つまらないと云う訳じゃないんですよ・・・何て云うか、真面目に捉えて見る実写映画だと思って見なければ、まぁ面白い。スカッとした娯楽作。
それとカーアクションは、まぁ満足。ビルからビルへの飛び移りってありがちな場面だけど、アウディが空を飛ぶと「AUDI欲しい~」と内心で叫ぶワタシがいましたよ。
前作はBMWでしたっけ?
日本人ってBMW好きだけど、わたししゃ断然AUDI派です。免許取立ての時パパンが買ってくれたのが、莫迦娘御用達・2ドアで真っ赤な3ナンバーBMWでしたが、正直云って最悪でした。


閑話休題。


主人公・フランクのあり得ないくらいの強さ、実は弱かったラスボス、みたいなことを踏まえて見ると、コミックスの実写版みたいな感じで愉しかったです。
フランクはアレですな・・・・・・カッコいいハゲ親父のNo.1候補ですよ(個人的に)。
ってか、外人だとハゲでもカッコいい人多いんですよね・・・ハゲを見下すって云う日本の風土にも問題があるんだろうけど、それにしてもジェイソン・ステイサムって、正直云って際立ってイケメンでもないしハゲているのに何であんなカッコいいんだろう。

ラスボスのオッサンは・・・・・・まぁあんなもんってことで。
剣道のシーンとか見ている分には、こいつもまた無闇やたらと強そうだったんですが。
フランクと1対1になると、途端にかませ犬に降格されていました。
剣道のシーンと云えば、相変わらずベッソンって、意味なく日本的場面を入れるのが好きなやっちゃなぁ・・・みたいな感じでしたね。日本的ってか、日本の小道具が好きって云うか・・・・・・。

それと料理好きの警部はいい感じでしたね。
前作はコートダジュールでしたが、今回はマイアミで、はてさてと思っていたら、警部のおかげで何かマイアミでもいっか、みたいな気になりました(意味不明)


あと、この手の作品の敵の女性幹部? にありがちなキャラ設定のケイト・ノタ。眼の周りがパンダで、時と場所を選ばず有無を云わせず機関銃を乱射する・・・・・・いわゆるイカれ系の女キャラですなぁ。そしてやはりありがちだけど、最期は結構呆気ない、みたいなね。
・・・・・・っつーか、笑っていいのか怖がっていいのか判らないくらいのキレっぷりが素敵でした。
ミラ・ジョボの時も思ったんですが、やっぱりベッソンの趣味なんですかねぇ・・・・・・長身スレンダー美女で、ちょっとキツい顔系のペチャパイってさ。


設定は正直云って突っ込みまくりでしょうから、やっぱりコミックが実写になったんだよ~くらいに思って見るべき作品でしょうな。
ウィルスの特性がありえないし、第一、感染者の呼吸から空気感染し24時間後に死滅するなんて設定、国中どころか世界中に広まるのも時間の問題だってば。
核落とすより、よっぽど手っ取り早く地球上の人類を全滅させられるよーな・・・・・・。
基本的に「子供を守ります」系の映画はあまり好きではないのですが、まぁこの手の映画のお約束だし、子供を守るってより、子供は通過点に過ぎなかったのでいいとしませう。


MOVIE | 15:00:33 | Trackback(15) | Comments(2)
□ コメント
 トラックバック、ありがとうございました。個人的事情により、トラックバック返しが遅くなりました。申し訳ありません。
 生温かく観るにはちょうどいい・・・そうですね。とりあえず、楽しんでしまえっ!という映画もいいものです。
 拝読させていただき、感謝します。  冨田弘嗣
 
2006-07-04 火 01:04:40 | URL | 冨田弘嗣 #qTC6Hdh. [ 編集]
■冨田さま
こちらこそありがとうございます。
ええ、生温く見ることこそが金払ってみている映画の醍醐味。最高の贅沢ですよ。
やっぱりアクションものは軽く見られて愉しいものです。
2006-07-21 金 23:51:29 | URL | きりかぜ #zddsmPew [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あ~た強過ぎ!『トランスポーター2』
見てきました~『トランスポーター2』秊 過激さ・シブさは相変わらずです。 ジェイソン・ステイサム演じるフランク・マーティンは宇宙人並に令強い囹 何だかスゴ過ぎて秊『あっはっは~、そりゃね~よ囹 2006-06-25 Sun 15:07:31 | この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
トランスポーター2
映画「トランスポーター2」の感想です 2006-06-25 Sun 15:32:28 | ジャスの部屋 -映画とゲーム-
『トランスポーター2』(映画館)
前作が結構面白かったのと、主演のジェイスン・ステイサムもイイ味だしていたので、ちょっと期待して『トランスポーター2』を観てきました。「契約厳守、名前は聞かない、依頼品は開けない」のルールの元に仕事を完璧にこなす、プロの”運び屋=トランスポーター”フランク 2006-06-25 Sun 15:58:49 | chronavi←street
トランスポーター2 THE TRANSPORTER 2
ジェイソン・ステイサム主演 アクション映画前作リュック・ベッソン製作のトランスポーターの続編ジェイソンはトランスポーターを辞め 金持ちの運転手をしている子供の学校の送り迎えをしていて その子から慕われるようになっていたある時ジェイソンと子供が行きつけの病 2006-06-25 Sun 17:19:19 | travelyuu とらべるゆう MOVIE
トランスポーター2 (The Transporter 2)
監督 ルイ・レテリエ 主演 ジェイソン・ステイサム 2005年 フランス/アメリカ映画 88分 アクション 採点★★★ さすがのベッソン先輩も頭を悩ませていた。思わぬ大ヒットで続編製作が決まったのはいいが、これといったネタがない。「子供出すとこまでは決まったけど、あと 2006-06-25 Sun 19:22:57 | Subterranean サブタレイニアン
トランスポーター2 2006-31
「トランスポーター2」を観てきました~♪プロの運び屋フランク(ジェイソン・ステイサム)は、マイアミでお金持ちの一人息子ジャックの送迎をする、運転手のバイトをしていた。ある日、検診に連れて行った病院で、ジャックが何者かに誘拐されそうになる。その場は、どうに 2006-06-25 Sun 20:31:09 | 観たよ~ん~
トランスポーター2[5/24試写会]
 ジェイソン・ステイサム キタ━━━(゚∀゚)━━━!  最初から最後まで,ジェイソン・ステイサム兄貴のキャラクター勝ち。肩肘はらずに観られる作品ってコトで。 2006-06-25 Sun 21:25:18 | 日々徒然ゆ~だけ
映画「トランスポーター2」
続編なので、正直あまり期待してなかったんですが、良かったです。続編としてではなく、2は2でも見れます。今回のはアクションシーンが多くて私は消防用のホースを使ったところが何回も巻き戻して見たい感じでした。ジェイソン・ステイサムは要チェック!スーツをビシッと着 2006-06-25 Sun 21:39:09 | 風舞桜
トランスポーター2
「ちわぁ~ッス。生身の子供をお届けに参りましたぁ~っ!」バケネコヤマトの宅・急・便♪まぁ、運送業にも色々あるもので....えぇ【2005年 フランス・アメリカ映画/試写会にて鑑賞】 2006.06.03より一般公開トランスポーター2(公式HP)【お話し】契約厳守。名前は聞か 2006-06-26 Mon 00:02:59 | こっちゃんと映画をみまちょ♪
『トランスポーター2』
リュック・べッソン製作の作品では、『TAXI』シリーズ以来の続編。前作大ヒットを記録した前作をはるかに凌ぐアクションとスピード感。続編はつまらないというジンクスを裏切って、興奮と充実感は保障つきのエンタテインメント作品になっている(スー・チーがキュートな魅.. 2006-06-26 Mon 02:14:58 | моя комната (私の部屋)
「トランスポーター2」
5月23日「トランスポーター2」九段会館で鑑賞前作、これも全くの予備知識ナシでいったら非常に面白かったと記憶しています。リュック・べッソンの「TAXI」に続くナンダラカンダラという触れ込みだったと思います。今回も基本的には同じ。車が前は何だったけ?BMW 2006-06-26 Mon 08:42:17 | てんびんthe LIFE
トランスポーター2
前作は「運ぶ荷物が女の子で、彼女を助けることになる」「なんか水辺の家に住んでる」ぐらいしか憶えてません。でも憶えてなくても不都合なんかこれっぽちもないから大丈夫です。 2006-06-26 Mon 10:06:51 | 映画をささえに生きる
「トランスポーター2」
チネチッタめ~~。16日で終了となっていたのであわてて見に行ってみると、期間延長になってたよ。ま、なるべく早く観たかったので別にいいけどさっ。というわけで、前売りも買ってたのでウキウキで観に行ってまいりましたよ。プロの運び屋フランク(ジェイソン・ステイサム 2006-06-26 Mon 19:22:40 | 映画鑑賞検定3級blog
トランスポーター2
動物園前シネフェスタ 本作品においては、なんと9枚の試写状をいただいた。何を考えているのか、だいたい私は9人もいない。だから、みんなに配った。すべて配ったら「あまり人にあげないでくれ」と言う。9枚も 2006-07-04 Tue 01:01:56 | 映画評論家人生
トランスポーター2 06年246本目
トランスポーター22005年 仏   ルイ・レテリエ 監督  リュック・ベッソン 制作・脚本ジェイソン・ステイサム  アンバー・ヴァレッタ  マシュー・モディン  ケイト・ノタ  アレッサンドロ・ガスマンこれは凄いわ。 これって、前作も、.... 2007-02-08 Thu 14:24:27 | 猫姫じゃ
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
03月 « 2017/03 » 04月
Links
Search
Search this site.
