

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Mr.&Mrs.Smith』

実はアンジーよりブラピの方が小顔だったと云うことが判ってしまった約2時間。
いや、だからどうと云う訳ではないが・・・・・・。


ストーリーは特に凝っていないし、まぁ普通・・・と云うことは前々から云われていたので、主役の2人を見るための映画と思って見に行きました。確かに噂通り、主役の2人の痛快なアクションを見るための作品でしたね・・・・・・オイラはブラピもアンジーも好きだから、結構楽しめましたよ。
じゃあこの2人が好きじゃない人が見たら・・・・・・多分、そんなに面白くないかも。
まぁ良くも悪くもエンターティメント映画ですな。由緒正しい「ハリウッド映画」と云うものを改めて見た感じ。だってこの映画、ブラピとアンジーだからこそ様になるけど、邦画だったら何じゃこりゃとそっぽ向かれそう。
豪華なキャストが話題の映画・・・・・・って云われているけど、豪華っても豪華なのは主役の2人だけでした。
とにもかくにも2枚目半キャラのブラピとエロカッコイイアンジー姐さんを楽しむ映画でしたな。
2人のキャリアにとって、最大のヒットとなったこの作品・・・・・・そのことに関しては、ちょいと考えちゃいますが。そこまで出来の良い映画とは思えないもので(笑)

Mrs.Smith役に、アンジェリーナ・ジョリーより先に、実はニコール・キッドマンに話が行っていたと云うのは有名な話ですが、Mr.Smith役もブラッド・ピットがいったん降りて、その後にジョニー・デップやウィル・スミスに話が行っていたと云う話はあまり知られていないみたいですね。アンジーが受けると、ブラピも「やっぱやる」って云ったくだりは、おまえ判りやすすぎ! って感じで笑えるんですが。
役的に考えるとブラピ&アンジーで正解な映画だったでしょう。


 


何かと噂の2人ですが、取りあえずトップクレジットはブラッド・ピットのほう。まぁキャリアから考えると当然かもしれないけれど、話としてはアンジェリーナ・ジョリーのほうが美味しい役だったように感じます。
互いの一目惚れで結婚したスミス夫妻も、5~6年(笑)を過ぎたら倦怠期を向かえちゃった・・・。実はこの2人、互いに別々の組織に雇われている殺し屋同士だった・・・て設定で、それが互いにバレたからドンパチになっちゃった! って展開だけど、結局スミス夫はスミス妻に尻に敷かれているって感じだったし、殺しに対してクールな妻に対してちょいと三枚目も入っている夫。完ぺき主義者の妻と結果重視の大雑把な夫って感じかな? 実際の殺しの場面になると、300人以上殺してきた妻に対し、60人ちょい(笑)の夫の方が腕は上っぽかったですが。
でも2人の乱闘シーンでも、結局嫁が倍返ししたほうが家庭円満って映画だったし(何かが違う)



コメディ映画と云うかアクション映画と云うかラブストーリーと云うか・・・・・・位置づけが難しいですが、まぁ深く考えず気楽に見る分には楽しい映画でしたよってな感じで。あまり期待しすぎずに見に行くのがいいでしょうな。
脚本やストーリーにケチをつけたら、キリがない作品だし。中身ないのは確かだから。っちゅうよりこれ、内容云々を語る映画じゃないから。まぁしかし、そんなことは俳優には罪がない訳ですから。
やっぱりアンジーですよ、アンジー。ブラピはまぁおまけかも(カッコいいけどね)。
アンジーのケツがプリプリしてカッコいい! とか、アンジーになら鞭でぶたれてもいい(´Д`;)ハァハァと云う人にお勧め。あとアンジーのデカ乳に揉まれた(強制終了)

個人的にはスミス夫が「実は結婚は二度目」って車の中で告白するシーンが、現実の彼の立場と比較して考えるとブラックで好きですな。
その後でスミス妻の台詞、翻訳だと「相手の名前を教えて!」みたいなこと云っていたけど、英語だと「ソーシャルセキュリティナンバー教えんかい!」みたいな感じでしたね。アメリカって社会保障番号教えちゃうと居場所判るんですよね。怖いなぁ。
あと、妻が夫の脚に間違えてナイフ刺しちゃうところ(刺すなよ!)
お互いを探り合っているディナーでの場面もなかなか面白い。


終わり方はやけにあっさりしていました。作ろうと思えば続編作れるかも。それともこの後はプライベートでお楽しみってこ(略)
で、結局最後はどうなったの? みたいな感じがしないでもないけど。
あれで互いの組織から狙われなくなった訳じゃないんだよね? 組織をブッ潰したわけじゃないもん。
そこいら辺が謎ですね。


MOVIE | 20:30:34 | Trackback(8) | Comments(2)
□ コメント
こんにちは!ブラピとイチローが似てると思っているのは私だけでしょうか…?
2005-12-24 土 14:20:29 | URL | まむまむ #GrQ2Dt4Q [ 編集]
■まむまむさま
イチローとブラピですか。
い、云われてみれば2人ともサル顔かも・・・・・・(汗)
2005-12-30 金 20:27:23 | URL | きりかぜ #zddsmPew [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お祭りわっしょい 「Mr.&Mrs.スミス」
評価:65点Mr.&Mrs.スミスこの映画はバンバンバンドンドンドンドカーンドカーンチュ{/hearts_pink/}ガンガンガンどーん!わっしょい!わっしょい!って、感じでしょうか。要するにお祭りです。これだけエンターテイメントに徹していればもう何も言うことはないでしょう。 2005-12-12 Mon 20:38:01 | 平気の平左
『Mr.&Mrs. スミス』を観賞して来ました!
 2005年12月6日『Mr.&Mrs. スミス』観賞レビュー! 一瞬で恋に落ちた、ふたりおたがい、その正体は・・・・秘密?★ポスター画像! ★スタッフ★制作総指揮?エリック・フェイグ製作?アーノン・ミルチャン/アキバ・ゴールドマンルーカス・フォスター製作?パトリック・ 2005-12-12 Mon 20:43:06 | ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Mr.&Mrs. スミス
久々に何も考えずに、すーっとするアクション映画です。スピード感があり常にあきさせない展開。微妙にMr.スミスが抜けているところと、Mrs.スミスの几帳面なところがいいかけあいになっている。そんなMrs.スミスが時折見せるMr.スミスを見るめやさしい眼差しが微笑ましい。 2005-12-12 Mon 23:55:12 | ブログ:映画ネット☆ログシアター
『Mr.&Mrs.スミス』を観た
やー、美男・美女の組み合わせっていうのは、やっぱり絵になりますねぇ。アンジーファンな私は、もちろんアンジー目当てに見に行ったのですが、ブラピはやっぱりかっこいい。 2005-12-13 Tue 00:10:26 | TV視聴室
「Mr.&Mrs.スミス」
全くノーマークで、劇場鑑賞する気は元々なかったけれど・・・。ノリ♪でお誘いで適当に観に行った豪華キャストなスミス夫妻!これが・・・意外にど派手アクションでびっくり!カーチェイスはぶっちぎりで、爆破はどっかんどっかんで、銃撃戦は強烈に無敵で・・・。.... 2005-12-13 Tue 02:26:45 | 雑板屋
Mr&Mrsスミス
大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ~、クリスマスシーズン到来ね~。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・ピ 2005-12-23 Fri 01:42:23 | toe@cinematiclife
Mr. & Mrs. Smith 観ました♪
いやぁー。おもろいっ≧∇≦ これは男女問わず ”おもろいっ!!” と言える映画じゃないですか? 私的 → 何も期待しないで見たほうが、絶対あと味良いですよ(σ・ω・)σ そう。事前にあんまり情報収集しない方が... 2005-12-26 Mon 15:46:13 | ■□ Instant Note □■
映画館「Mr.&Mrs. スミス」
夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ~~!お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン~~!ってね。アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの夫婦役... 2005-12-29 Thu 17:45:49 | ☆ 163の映画の感想 ☆
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
Links
Search
Search this site.
