スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『いぬのえいが特別版』



ポチ     ッ!!!


ってことで。

本当は劇場で見たかった1本です。
何となく機会がなくて逃してしまったのですが、先日TVでやっていたのをダビングして、ラッキーってな具合に本日見ました。


ウチには現在猫が3匹いるんですが犬はいません。
それでも別に猫派って訳じゃなく、昔はちゃんと犬も飼っていましたよ。2頭。雑種のクロとゴールデンのバディ。
ってことはどうでもいいとして。



最初はね、正直「なんだかなー」みたいな気分で見ていたんですよ。
オムニバス作品ってことだったんですが、こんなにタルイ話が続くのかーと思って、こんなの映画館で見なくて良かったーとも思いながらダラダラ見ていたんですな、これが。
それがいつくらいからダラダラが、違う意味のダラダラになってしまったのか・・・・・・。
やっぱりこれ、劇場で見なくて良かったよ・・・・・・劇場で見ていたら鼻水ダラダラで泣いている姿を見られて恥ずかしかったもん。
ってなくらいに、最後は泣いてしまいました・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


いやぁ、何て云うか本当に「いぬのえいが」ですな。
有名どころの芸能人はたくさん出ていますが、犬の前では誰が誰だろうと関係なかったもん。
伊東美咲主演のCMの話は個人的に面白かったけど。まぐろとかデカい字で出てきたら、ワタシだったら何のCMかと思わず食い入るように見てしまうな。



個人的には「ポチは待っていた」がかなり好き。途中で入っていた「唄う男」も良かった。ワタシのハートはポチにノックダウン(意味不明)。
やっぱり犬は和犬に限るねぇと思わせるあの円らな瞳に、健気な忠誠心。今度柴犬飼いたい! と思わせた魅力満載。
古びたボール咥えて見上げるポチのあの顔を見ていると、それだけで頬擦りしちゃいたくなりました。
もう最後は号泣必死ですようあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

「ねぇ、マリモ」も良かったかな。
しかし劇場で見た人いはく「TVも見たけど、順番入れ替わっているしカット入っているし、ダメダメ」なんだそうな。
そ、そうなのか・・・・・・じゃあ今度DVDレンタルしてこようかな・・・・・・。


この映画、出演(いぬ):ポチ、ロビン、コロ、リリィ、マリモだそうで。
犬は本名なのかな?
スポンサーサイト


TV | 00:24:38 | Trackback(1) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

DVD「いぬのえいが」
犬好きには、たまらない映画!映画としてというよりも、犬を飼う人、飼っている人に向けてのメッセージ色の強い映画だと思いました!アニメあり、ミュージカルあり、でオムニバス形式で細かい話がちりばめられています。この映画をうちの2匹の犬と一緒に観ていまし... 2005-12-29 Thu 17:46:55 | ☆ 163の映画の感想 ☆
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
Links
Search
Search this site.
