スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
月1ゴロー
ワタシは『スマステ』の月に1度の映画コーナーの「月1ゴロー」がかなり好きだ。
稲垣ゴローさんって昔とキャラ変わった気がするんよ・・・・・・いや、前からあんなもんだったって気もしないでもないが(どっちだ)。

で、今月の香取セレクトは
・『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』
・『私の頭の中の消しゴム』
・『SIN CITY』
・『ヴェニスの商人』
・『まだまだあぶない刑事』
の5本。
『あぶ刑事』って日テレだけど、フツーに批評しちゃうのね、とか思ったり。

正直ゴローさんの趣味だと『私の頭の中の消しゴム』が1位だと思っていたわ。
っつーかゴローさんいはく「Zガンダムがあったら1位」らしいけど(笑)
さすがガンヲタだな。しかし稲垣吾郎ってファーストガンダムのヲタじゃなかったのか?
Zならまだ許容範囲なのかな・・・・・・。

で、ゴローさんの評価は
1位『ヴェニスの商人』
2位『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』
3位『まだまだあぶない刑事』
4位『私の頭の中の消しゴム』
5位『SIN CITY』

・・・・・・謎なのが2位の『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』ですな。
邦題のタイトルが悪いだの何だの云ってましたが、結局はB級映画っぽさがいいらしい・・・・・・うぅぅん・・・やっぱり見たいと思わないなー(笑)
単にヴァネッサが好きなんじゃない? と云う疑惑も浮上していますが。
そしてワタシは結構好きだった『SIN CITY』は5位。
殺しすぎって、そんなアンタ『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』だって人いっぱい殺してまんがな。

しかしコメントを訊いていると、どうにも『SIN CITY』より断然『私の頭の中の消しゴム』の方が気に入らなかったように見えるんですが気のせいでしょうか。
「無骨な男はあんな器用に女性を口説かない」「女の人がやって欲しいことをすべてやっているだけ」とか、何か妙に納得できる発言だったので、全然見たいと思わなかったワタシですが、ゴローさんの発言によって、どんなクソ映画なのか逆に興味を持ってしまったり。
香取君と同じですなー。


そしてワタシは何より『ヴェニスの商人』が見たい!
これ、本国でもすごく評判高いですよね・・・でもウチの近所のシネコンじゃやってない! 興行主義な映画館なのでこういう娯楽じゃない映画ってなかなかやってくれないところなのよ・・・・・・『ヒトラー』もやってくれなかったしなぁ。
アル・パチーノの演技は素晴らしいって大絶賛だったなぁ。
「消しゴムのあの男」呼ばわりの韓国人俳優とは比較してはいけないくらいの上手さだったらしい。
と云うか、よっぽど演技酷かったんですね、『私の頭の中の消しゴム』の主役の男の人・・・・・・(苦笑)
スポンサーサイト


MOVIE | 00:12:08 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
03月 « 2017/03 » 04月
Links
Search
Search this site.
