

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Stealth』

唐突ですが、あたくしはジェイミー・フォックスが主役だとばかり思っていました。話の内容は「人口知能搭載の飛行機が感情持っちゃって、自分の意思で暴走するんだよねー」と云う程度には知っていたのですが、誰が主役とかは全然ピンと来てなかったもので、単に俳優ランクから勝手にJ・FOXが主役だと思い込んでいたんですよ。
そしたらそのジェイミー・フォックスさん演じるヘンリー、パイロット3人の中で真っ先に死んじゃうしさぁ・・・・・・(゚Д゚)ポカーン、てなもんです。
先に死ぬっつーか、他の2人のそこはかとないラブラブ光線の中で、1人蚊帳の外だったから、その時から「もしかしてカマセ犬!?」と思ってはいたんだけどね・・・・・・まさかかませ犬以下だったとは。

ジョシュ・ルーカスとジェシカ・ビールはオスカー俳優のJ・FOXよりクレジットが上な訳? と何だか納得いかない気がしないでもありません。っつーか、ジェシカ・ビールとジェイミー・フォックスは知っているけど(『BLADE3』で知った程度だが)、ジョシュ・ルーカスって誰・・・・・・?
も、もしかしてワタシが知らないだけで有名な俳優さんですか?



設定は近未来な映画。
ステレスは普通に訳すと「隠れる」という意味でしょうか・・・・・・この映画の場合は多分、軍事用語と云うか技術用語みたいな形で使われているんでしょうね。よく判りませんが。


人工知能搭載のステレス機・その名をエディ。
落雷が当たったために、感情が芽生える、素敵な人工知能搭載ステレス機と化してしまった。

・・・・・・ってその設定なんじゃらほい。
訳判らんっつーの。



他国の空域に堂々と入ってテロリストを攻めちゃうステレス機。
同盟国の場合は断りもなく入っています。
敵国の場合は、やばいぞやばいぞと云いつつ、結構好き放題しています。
そしてロシアやタジキスタンとアメリカの関係がよく判りません。

えーっと現実問題、潜伏するテロリストの居場所を突き止めたからって、そこが他国なのにアメリカ軍の飛行機がいきなり飛んでいって、問答無用に爆撃すると云うのはどうなの!?
同盟国だと何してもいいのか?
そしていくら敵国(ってハッキリと云ってたね)とは云え、北朝鮮に対する行いは非道ニムダ!<`Д´>
・・・・・・いや、北朝鮮よりタジキスタンとかパキスタンの人民がとっても不幸でした。


そして、今イチ地理関係が把握できていないアタクシ。
・・・・・・いや、よくよく考えてみると悪いのはワタシなの!? 本当にワタシが悪いのか!? と思ってしまうんですが・・・・・・。
燃料が少なくて、ステレス機が制御不能になったはずのカーラはタジキスタン→北朝鮮まで普通に行けて、そこでやっと落ちちゃうくせに(ステレス機が壊れなければ、余裕で飛びまくっていたはず)、途中で給油したベンは、その半分くらいの距離で燃料ヤバーな状態だった気が・・・・・・。
うぅぅん??? ま、まぁよく判らんことは考えないようにしよう。

最後、制御不能になったステレス機・エディ君が、カーラを助けに行くのに使われるって展開は思いっきり読めていたけどね。





えーっとですね、とってつけたように書くと、CGは綺麗でとても迫力ありましたよ。
まぁ正直リアリティはなかったけど。
あんだけあからさまにやられると、飛行シーンも嘘臭さ万歳になってしまう。


そしてエンドロールの後の影像は一体・・・・・・。
上映前にわざわざ「エンドクレジットの後にもまだ影像があります。最後までご覧ください」みたいな注意書きがあったから、まぁ親切な映画だねぇと思ったさ。
エンドロールの後でも影像ある映画ってたまにあるけど、こんなこと書いてくれる作品なんて滅多にないしな!

と思ったのに。


最後のお楽しみ影像はあんだけかい!

別に見なくてもどうってことなかったよね。
っつーか、あの最後の影像は必要だったのか?
まさか続編を作るためだなんて云わないだろうな・・・(゚Д゚;)


MOVIE | 00:03:04 | Trackback(2) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『ステルス Stealth』
『ステルス』原題:Stealth製作:2005年米監督:ロブ・コーエン出演:ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックスアメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォック... 2005-10-20 Thu 07:35:39 | honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
ステルス
土曜日の夜だから、映画でも見に行こうと思ってたんですけど、思いのほか仕事に時間がかかってしまったので、DVDを借りてくることに。 ステルス(STELTH) あまり軍事戦闘機に詳しくない人でも聞いたことがある名前、「ステルス」。結構、飛行機の名前だと思ってい 2006-01-29 Sun 16:21:46 | Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
03月 « 2017/03 » 04月
Links
Search
Search this site.
