スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Fantastic Four』


少し前まで流行りだったアメコミ映画。『Mr.インクレシブ』の元ネタ映画ってことは有名かなぁ?
邦題だと『超能力ユニット』と云うサブタイがつくらしい。

誰だ、そんなセンスのないサブタイつけたヤツは!


アメコミ映画ってそろそろ下火になってきたって感じでしたが、この映画は本国ではすごくヒットしたそうですね。
正直日本だと、『ダーク・エンジェル』以来、闘うことが義務付けられたとしか思えないジェシカ・アルバくらいしか知名度がないのでは? と思わせる地味キャスト。
主役はヨアン・グリフィズ。この人の作品で有名なのは『キング・アーサー』なのかな・・・・・・ワタシは見てないけどね。ワタシは『オスカー・ワイルド』でワイルド愛人役をやっていたのが印象に残っているかなぁ。しかしミスター・ファンタスティックって役名はどうかと思うよ。
トータルとしてのキャストの本国での知名度はよく知りませんが、どうやら映画自体は大ヒットしたらしいし、ビクターの中途半端なやられ方、そしてあの含みを持たせるラストからして、続編が出来るほうにはらたいらさんに3000点。




えーっとアメコミ映画なので闘う映画だとは思っていましたが、他のアメコミみたく世の人々を救う云々じゃなくって、仲間内の争いでしかなかった作品でしたなぁ。

しょせんは逆恨みかよ! みたいなね。

世の人々は「ありがとう、ファンタスティック4!」なんて云いながら褒めちぎっていましたが、よく考えろ! アイツらはただ身内で争って、周りの人をちょっぴり巻き込んで、街破壊しちゃっているんだぞ! っと突っ込みたいような気がしないでもありません。
超能力自体もナンだか莫迦っぽいし、これぞ正しいB級アメコミ映画って感じで(でも金はかかってそう・・・・・・頑張ってA級目指して作っている映画ではあるっぽい。でもやっぱりB級、みたいな・・・・・・笑)、気楽に見る分には最適です。
それにしても、リーダーの能力が一番どうでもいい能力ってところがワタシは好きだな。しかもヘタレだし。すぐトッ捕まって、足手纏いっぽい部分も随所にあるし。
でも一応、纏める能力はあるのねー・・・みたいなヲチで(ヲチなのか?)



ジェシカ・アルバはいい役だった・・・ってことはさておき。
一番可哀相だったのは、やっぱり岩男となってしまったベン。
結婚式での誓いはナンだったんだ! と云うところではありますが、あそこはまぁ現実的ったら現実的。変なところでシビアだな。
まぁでも、ラストには盲目の彼女が出来たから良しとするそうです・・・っつーか、立ち直り早いな、ベン。


それぞれの能力を魅せるのは上手く出来ていましたよね。敵を倒すのに、随一のヒーローが出てきてズバッとやってしまうのではなく、それぞれが本当に協力しあって倒すところも好感が持てます。
しかし宇宙線の装置みたいなものを、あっと云う間に作ってしまうところが凄すぎる。これぞB級映画の醍醐味。
これなら好きな時に『ファンタスティック・フォー』になれるから便利ったら便利ですよね。


そう云えば公式サイトで、宇宙旅行のプレゼントをやっていました・・・・・・。
これ、全世界で1名なのかな・・・それとも日本国内なのかしら。
スポンサーサイト


MOVIE | 01:29:33 | Trackback(3) | Comments(2)
□ コメント
宇宙線発生装置
簡単に作ってましたねぇ。
あれだけ実験がまだ足りないとかごねてて、そこをつけ込まれたのに、その後あっさり成功。
電力だけの問題化よ!楽しすぎです。
2005-09-18 日 13:46:55 | URL | 葉上 #- [ 編集]
タイトル未入力
■葉上さま
コメントありがとうございます。
やっぱりあれだけ簡単に装置が出来たのが、正しいアメコミの世界ですよね(w
素晴らしい。ふぉーっ!
2005-09-20 火 22:23:16 | URL | キリカゼ #zddsmPew [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ファンタスティック・フォー
タイトルを見て思いました。 ファンタスティック・フォ~~~~~~! やっぱ、みん 2005-09-18 Sun 13:41:51 | 僕の補助脳
Fantastic Four [ファンタスティック4]
Fantastic Four [ファンタスティック・フォー] http://www.fantasticfourmovie.com/ ★★★☆☆ 映画 公式サイト サイバー メタリック ブルー 金属板のようなディテール。おまけに戦略ゲーム有... 2005-09-26 Mon 00:41:47 | Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』
ファンタスティック4 超能力ユニット(評価:◎)
【監督】ティム・ストーリー【出演】ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ジュリアン・マクマホ 2005-10-07 Fri 02:40:06 | シネマをぶった斬りっ!!
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
Links
Search
Search this site.
