

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『The Island』


この映画は予告の段階で既に、主役カップルがクローンだと云うことを宣伝しているので、最初は『隠しておいた方が良かったのに~』と思っていましたが、実際見てみると隠しても意味のない映画と云うことに気づきました・・・・・・自分達がクローンと云う事実を知って、逃げて戦っていくことの方がポイントと云えばポイントなので。
ってことで、人間の『保険』として存在するクローン達が、自分達の生を生きるために戦うお話。
しかし近未来っちゅーか、2019年にあんな技術ができるとは絶対思えない。あの空中を走るジェットバイクも、あったら絶対欲しい(出来ないって)。



ストーリーは正直暗いって云うか、いくら『保険』のためのクローンだからって、あそこまで平気でブッ殺せたりするのかなぁ~と正直思いました。情とか移らないのかね。
クローンの連中は人間じゃないって云いきられていましたが・・・・・・牛や豚と同じらしいです・・・・・・。
基本的に食肉用の牛や豚や鳥を丹精かけて育てている人の気持ちが、ワタシにはよく判りませんが・・・・・・情が移って、食用にするなんて哀しすぎないのかな。

ンなこと云ったら、肉なんて喰えないがな。

しかしマイケル・クラーク・ダンカンが手術の途中で逃げ出し、でも捕まって血まみれで引きずられていくところのフィルムを『人間』が大笑いで見ているシーンがあったけど、実際あんなんだったらちょっと鬱になるね。
アイランドに行かせて貰えるとばかり思っていたのに、実際に起きた身の上を振り返ると、すげぇ可哀想なことこの上ないと思うのに・・・・・・。
それと出産した女性は、出産させるために作ったクローンなのか?
子供産んだからって殺しちゃうと、保険にならないじゃん。


話的には特にヒネリのない作品なので、とっても見やすい気がします。ラストは最初っから想像のつく映画ですし・・・・・・安心して見られる作品とも云えるのか?
しかしよく考えると(よく考えなくても)すごい怖い話かも・・・・・・。
アメリカだとあまり評判がよろしくないようですが、個人的には面白かったかな。クローンの方が人間らしい映画ってことで。
絶対に見ろ! と云うほど絶賛でもなければ、つまんねと切り捨てるほど駄作でもなく、まぁいいんじゃない? くらいかもしれませんが・・・・・・それでもこの夏の大作と云われていた【宇宙戦争】と比べると、ワタシは断然こちらを押しますな。
ところでクローンでも人間でもどちらでもいいですが、基本的知識がないのに、エッチの仕方って本能で判るものなのでしょうか。


そして全くの余談ですが、カーアクションって云うのは、どうしてこの手の映画って、1度は反対車線に入り込んで逆走するシーンがあるんでしょう。

逆走せずに逃げ切ることが出来んのかい。


(個人的に)久しぶりに見たなぁと云う気のするマイケル・クラーク・ダンカンとか、思いっきり悪役がハマッているショーン・ビーンとか、いるだけで笑えるいつものブシュミとか、なかなか映画ヲタには嬉しい配役だったかも。
ブシュミ、やっぱりブシュミだよ、ブシュミ。
そしてスカーレット・ヨハンソンは本当に美しかった・・・・・・。



MOVIE | 00:12:58 | Trackback(6) | Comments(5)
□ コメント
The Island
2019年の話にしては少し進みすぎているんじゃないのと思って見ていましたが、実際の人間社会の仕組みなんかは今とさして変化していない様子で(描写は少しでしたが)そんなに抵抗はなかった。今まさにクローン技術は最先端を走っているし、臓器移植も日進月歩だ。
クローン人間の「保護」とか「人権」とか考えると、野放しであのまま人間社会に溶け込んでいけるとはとても思えないのだが。
「ぽとり映画」のこの批評はテンコ盛でまことおもしろい。ありがとう。
2005-08-01 月 10:41:26 | URL | addfield #- [ 編集]
アイランド
>逆走せずに逃げ切ることが出来んのかい。

すいません・・・大うけです。確かに逆そうシーンってお約束ですね。
迫力あるからだとはわかりますが、実際だったら怖くてできないですし、逃げるためには逆送は逆に障害になりそう。

ジェットバイクは私も欲しい!
2005-08-01 月 20:20:44 | URL | kazu #- [ 編集]
ありがとうございます
■addfieldさま
羊のドリーってどうなったんでしょう・・・・・・ってなくらいの知識しかありませんが、クローンが出来るなら自分のクローンを見たいよーな気分です。
好き勝手書き散らかしているだけなのに面白いとおっしゃっていただけて恐縮です(^^)

■kazuさま
逆走はお約束・・・って判っていても、突っ込みたくなりました。
本当にやったらかなり怖いですよね。しかもハイウェイだった気がするのですが・・・記憶違いかも(笑)
ジェットバイクは絶対欲しいですよね!
2005-08-02 火 22:25:12 | URL | 桐風 #zddsmPew [ 編集]
はじめまして☆
今日見に行ってきましたー。
かなり良かった、と自分では思いました。
最初宇宙戦争見に行こうとしてたのですが、急遽アイランドに変更して良かったな~。
近未来のSF映画としては、けっこうリアルに描かれていて、少し怖かった(汗)。
スカーレット・ヨハンソンは美人だし、無機質なクローンっぽくてとっても◎でしたね。
2005-08-03 水 18:06:09 | URL | 椿 #- [ 編集]
ありがとうございます
■椿さま
面白かったですよね。
期待していなかった分、楽しめる映画だったと思います。
ええ、宇宙戦争より断然こちらの方がお勧めですわ(笑)
2005-08-30 火 22:06:16 | URL | きりかぜ #- [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『アイランド』を観てきた!
ユアン・マクレガー主演の『アイランド』を観てきた。場末の劇場だったので100人収容なのに朝一番のせいか6人で貸しきった感じだった。こんな人数で座席指定なんてマヌケだ。ストーリーは、臓器取得や養子のためのクローンを育てている施設で始まる。クローンは意識を与 2005-07-29 Fri 01:04:48 | 映画観たよ(^^)
アイランド(評価:☆)
【監督】マイケル・ベイ【出演】ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー/ショーン・ビーン/マイケル・クラーク・ダンカン/スティーブ・ブシェミ【公開日】2005/7.23【製作】アメリカ【ストーリー】海に浮かぶ緑豊かな島。憧れの地『アイ 2005-07-29 Fri 03:34:09 | シネマをぶった斬りっ!!
映画感想「アイランド」
映画感想「アイランド」【評価】★★★【感動】【アクション】★★★【エロ】★★【絵】★★★【ハリウッ度】★★★★★試写会当たったんで行ってきました。まあ、結論から言えば、普通の映画ですわ。普通のアメリカ映画。いかにもハリウッド、って感じ 2005-07-29 Fri 10:37:29 | 三匹の迷える羊たち
アイランド
久しぶりに映画ネタを書こうと思います。 仕事帰りに「アイランド」を見てきました。 近未来を舞台に臓器提供のためにクローン人間たちと 政府の非情なエージェントとの死闘を描くSFスリラーアクション映画。 大気汚染に守られたコミュニティで暮すリンカーン(ユアン・マ. 2005-07-30 Sat 13:22:29 | ナナシの日常日記
■アイランド
 近未来の巨大施設。毎日規則的な生活を続ける入居者たちの中に、リンカーン(ユアン・マクレガー)とジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)もいた。地球は汚染されており、生き延びることのできた彼らは施設で守られているのだと、みな信じていた。施設から出られる道. 2005-08-22 Mon 22:14:37 | ルーピーQの活動日記
アイランド
 つれづれなるままに27本目。アイランド。 それほど観たくもなかったけど、昨日観て行ってしまったアイランド。うーん面白かったけど、やっぱり細かいとこにツッコミ入れるとボロが出る映画でした。やっぱりマイケル・ベイの映画はどこまで行ってもマイケル・ベイですね 2005-08-25 Thu 18:37:36 | cinema徒然草
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
Links
Search
Search this site.
