

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Danny the Dog 』
danny1

一番の問題は、ジェット・リーなダニーの年齢設定の気がする今日この頃。

そりゃ見た目若いよ・・・・・・確かに若いさ。
東洋人から見ても童顔なんだから、欧米人が見たらもっと若く見えるんだろうね、ジェット・リー。
スマトラ沖地震で津波の被害に遭って、無事助かった人ですね、ジェット・リー。
漢字で書くと李連杰。難しい・・・・・・。英語で書くとJet Li。簡単や!
しかし騙されるな! ヤツはアレでもう40代だ! 決して若くない!!
アップになった時の肌を見てみろ、あれは歳相応の肌だぞ。
そんなヤツを18歳の少女と無理に絡めようとするのはよせ!
とにもかくにも映画の中じゃ、絶対20代くらいに設定されていたに違いない・・・・・・。


そしてここにもまたいましたよ!
どこにでも出てくるモーガン・フリーマンが!
今年に入って、何回スクリーンで見たことだろう、モーガン・フリーマン。
渋いぜモーガン・フリーマン!!


映画の感想としては、まぁ正直いいんだか悪いんだか。
良くも悪くも、初期の頃ではないリュック・ベッソンっぽい作品ではありますな・・・・・・二番煎じとも云う。
初期の頃に共通した設定も随所に見られるのですが(妙に子供っぽい純粋? なオッサンが主人公、みたいな)、話のインパクトが以前と比べて弱いなぁと思いました。
そんなベッソンプレゼンツなヒーローの中でも、断トツで純朴かもしれない主人公・ダニー。
幼い頃から首輪をつけられ、檻で飼われると云う生活。常識的なマナーすら教えて貰えなかったために、食事も手掴み。教育も受けさせて貰えず、ただ闘うことだけを躾られてきた『飼い犬』。もしくは『闘犬』。
そんなありえない設定の主人公。
そんなダニーが、闘犬としての生活から抜け出し、家族を見つけるまでの話。ベッソンの代表作『レオン』と似通っているような気がしないでもないけれど、こちらはハッピーエンドなので安心して見られます。ホッ。
・・・・・・しかしこの映画を見て改めて思ったこと。


ジェット・リーってモロ仔犬顔・・・・・・。


猫か犬かと云われたら、間違いなく犬ですな、犬。
チワワのクーちゃんにも匹敵するツブラな瞳で訴えて来るので、思わず「お手!」とやりたくなってしまいます。
首輪をつけている段階では大人しいって設定だったしね・・・・・・。
バート役のボブ・ホスキンスが眼を潤ませて『殺せない・・・』ってところは、思わず納得ですよ。
そうだよな、あんなウルウル飼い犬殺せないって! みたいな。
しかしボブ・ホスキンスって耳が尖ってんのね。
どっちが犬なんだ? って感じの耳ですわ。


ありえないと云ったらありえない話なんですが、それを云ったら全ての映画がほぼありえなくなってしまいますからねぇ。
設定としてはまぁ『映画だからね』ってことにして、それにしてもサム親子が人が良すぎと云うか・・・・・・悪く云えばありえねぇくらい能天気。
普通、不気味に思うか、警察に連絡するか、関わらないと思うでしょうっての。
それとも盲目故に、人を見る勘は冴えているってことでしょうか(義理の娘のヴィクトリアは本当にタダの能天気ってことで)。


ダニーのママンが殺された理由が今イチ不透明でしたな。
ボスとの係わり合いは? 何で眼をつけられて、どういう関係になって、ああいうことになったのかがちょい謎。殺される過程だけは無茶苦茶単純なモノでしたが。
そしてN・Yへ渡るであろうダニーは、パスポートの申請を普通に出来るものなんでしょうか。
っつーか戸籍上でも未だに生きていることになっているのかね、ダニーボーイ(笑)


MOVIE | 01:10:51 | Trackback(6) | Comments(5)
□ コメント
パスポート・・・
こんにちは。TBありがとうございました。
ジェット・リーは仔犬ですよね~。元々童顔だから何も考えなければとりあえず年齢不詳ということで目をつぶれますが、実年齢40越してることを考えると....(^^;

私もサムがNYの話を出した時に心で突っ込んでました。
パスポートは?戸籍は?と。

親子は能天気すぎる・・・
2005-07-12 火 20:04:22 | URL | alex #gJtHMeAM [ 編集]
そうでしょうとも・・・
■alexさま
ジェット・リーは若い! と云うことで^^;
40歳なんて若いさ!

そしてやはり戸籍やパスポートのことは頭を過ぎりましたよね。
死亡扱いになっていないのかなぁ。
2005-07-12 火 22:13:20 | URL | キリカゼ #zddsmPew [ 編集]
たしかに・・・
脳天気な親子でしたね(笑)
でもあのダニーの見捨てられなくなる表情には自分もノックダウンされましたし・・・
「いい人達に出会えてヨカッタね、ダニー!」とゆーコトで(^^;)

あ、初めましてですね、挨拶遅れました;
TBありがとうございました!
TB返しさせていただきました(^^)P
またうちにも遊びに来て下さい。
2005-07-13 水 00:22:17 | URL | kaj #- [ 編集]
年齢不詳
はじめまして。
楽しく拝見させてもらってます。
ジェット・リーの年齢設定ですが、30代ぐらいかと思ってました・・・
たしかに40と18じゃ無理があるような気がします(笑)
それにお肌や首のしわは年をごまかせませんもんね!(爆)
2005-07-13 水 17:56:44 | URL | komame #2eH89A.o [ 編集]
ありがとうございます
■kajさま
能天気ですが、ほのぼの親子でよかった良かったってことですね。
ダニーはこれから幸せを掴むのさ! ってことで。

■komameさま
ジェット・リーは若い・・・確かに若いさ!
しかしかかし、40歳が18歳と。。。。。。なんて羨ましい・・・と云う話だったのかもしれません(違)
2005-07-28 木 01:38:25 | URL | きりかぜ #zddsmPew [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ダニーザ・ドッグ」Danny the Dog  ジェット・リー
5歳で誘拐され、闘犬として育てられた愛を知らない主人公。 ジェット・リーの新作と 2005-07-12 Tue 20:02:15 | Cinema,British Actors
ダニー・ザ・ドッグ(3回目の鑑賞)
本日2本目は「ダニー・ザ・ドッグ」です。3回目の鑑賞です。本当はもう少し感覚を開けたかったのですが、来週一杯ぐらいで上映終了しそうだったので・・・悲しいなぁいい作品なのに。 この作品は素晴らしい。もう何度言ったか分かりませんが素晴らしいの一言。 2005-07-12 Tue 22:35:53 | ★☆★ Cinema Diary ★☆★
キュートなジェット・リー♪
『ダニー・ザ・ドッグ』 UNLEASHED2004年 フランス=アメリカダニー(ジェット・リー)は5歳の時に悪漢バート(ボブ・ホスキンス)に拾われ、闘うことしか知らない殺し屋として、首輪をつけられ犬のように育てられた。絵本で見るピアノの絵になぜか懐かしさを感じる 2005-07-13 Wed 00:23:25 | 映画を見なきゃ生きていけない!!
ダニー・ザ・ドッグ
映画館はすごい人でした。「なんで?なんで?」と思ったら『スターウォーズ エピソード3』を観にきた人が多かったみたい。へぇ~世間はそうなのか~。携帯でヨーダ(よく知らないがなんか気持ち悪い顔の)の写真を撮ってる人がいて、あれを携帯の待ちうけにするってすごい 2005-07-13 Wed 17:56:21 | ラムとぶぶかとハウリンと。
殺し屋とリュックベッソン
ベッソンの殺し屋観。今日、「ダニーザドッグ」を見てきました。ジェットリーの相変わらずのアクションが冴え渡っていますが、内容はほぼレオン+ニキータ/2な感じ。ジェットリーの表情がどうしようかと思いますが... 2005-07-18 Mon 22:03:18 | Media Log
ダニー・ザ・ドッグ 06年11本目
ダニー・ザ・ドッグこれは、見たかったんですyo。うちは、姉君共々、ジェット・リー ファン。リュック・ベッソン がかんでいるから、おフランス、アメリカ合作なのね。フランス語でも良かったんじゃないかな?そういう雰囲気感じたし、、、期待通り、良かったです... 2006-01-30 Mon 15:15:56 | 猫姫じゃ
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
Links
Search
Search this site.
