

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Batman Begins』
batmanbeginsdomesticbig.jpg
バットマンシリーズはこれまでに1本も見たことがありません。
じゃあ何故今回見たかと云うと、やっぱりケンケンのせいでしょう・・・・・・多分、ワタシのような日本人って多いんじゃないかしら。
出番はかなり少なかったですが・・・これもまた、マスコミに踊らされているね、日本人(笑)
渡辺謙のクレジットは6番目くらいかしら?
ってことで、本国版のポスターには名前も載せて貰えていません。どうでもいいけど、ポスターの種類多いねぇ。
っつーかワタシは、ずっとケンケンはラスボスとばかり思っていたんですが・・・・・・実はかませだったなんて(汗)
ついでにあの忍者の連中は一体なんだったんでしょう・・・・・・そのセンスはどうかと。




ってことで、やたらに種類の多いポスター一群。
他にもあるのかしら。
batmanbeginsposterbig4.jpg batmanbeginsofficialposterbig.jpg batmanbeginsinternationalbig.jpg batmanbeginsbustposterbig.jpg batmanbegins_bigcarryposter.jpg



主役はクリスチャン・ベール。これはまぁ、ほどほどの知名度って感じですが(笑)、脇に結構な大物がズラリ。
気づけばそこいらの映画に出まくっているモーガン・フリーマンとか、役柄互いに逆だったんじゃないかと疑いたくなるゲイリー・オールドマンとリーアム・ニーソンとか、トムの恋人ってことばかりが先行しているケイティ・ホームズとか、マイケル・ケインとかね。
どうでもいいけど、クリスチャン・ベールってバットマンのマスク被ると顔の印象が変わるんですけど・・・・・・アレって本当に本人が被っていたのでしょうか。


batmanbegins1.jpgで、どうやらシリーズ4作目らしい【バットマン・ビギンズ】。バットマン誕生秘話なんだとか。
っちゅーかバットマンってスーパーヒーローじゃなくて、普通に生身の人間が武器とか防具とかで全身固めて闘うヒーローだったんですね。
確かに「ンなアホな」的ところも多いけど、基本は金使ってせっせと武器とか防着とか開発しているし、ちゃんと鍛錬も行っているし・・・・・・なんだか【スパイダーマン】と被るようで被っていない。
っつーかあっちが偶然の産物で超人パワーを身につけたのに対し、こっちは訓練訓練また訓練だったとは・・・・・・。被るどころか正反対ですなぁ。


まぁしかしアレですわ。
バットマンの場合、何をおいても必要なものは金ってことで。
っつーか、億万長者って何よ・・・・・・なんて羨ましい設定。街を走るモノレール作っちゃうところが並の金持ち家系じゃないですな。
つまり世の中、金さえあれば何とでもなるぜ! ウワーッハハハハハハ! と云うことなのでしょう(違)


そして予備知識がカケラもなかったワタシは【バッドマン】は現代のお話だとばかり思っていました。
ゴッサム・シティは近未来なのか? それとも別世界って設定なんでしょうか。
それとバットマンのコスチューム自体が黒で、世界も夜の場合が多かったので、周りが黒黒黒、みたいな。そのせいかアクション・シーンは正直見難かった気がします。カメラが近すぎる気もしたし・・・・・・。

まぁでも、基本は見やすかったです。
もっとコテコテのアクションものかと思っていたら、実は結構な葛藤ドラマでしたし。
どうでもいいけど、アメコミのヒーローって絶対何らかの葛藤と闘っているって設定なのね。もっと能天気に、世界の平和を守るんだー、あははははーみたいなヒーローっていないんだろうか。


MOVIE | 21:10:06 | Trackback(10) | Comments(3)
□ コメント
闇と重圧!?
 TBありがとうございますm(_ _)m

 ある意味、渡辺謙も役名だけならラスボスで
したねw

 バットマンは「夜型」なので、明るいところで
活躍しないんですよね~。イマイチ、何をやっ
ているのか伝わってこない部分もありますよ
ね。

 それにしても、豪華な出演陣。リーアム・ニ
ーソンやモーガン・フリーマン、そして、世界
の名悪役(キレ役)でお馴染み?のゲイリー
・オールドマンが善人で!バットモービルの
ゴツさと同じぐらい衝撃的でした。
2005-06-24 金 00:18:15 | URL | たましょく #H84T0CS. [ 編集]
トラバありがとうございます
こんにちは。

あたしも「バットマン」は初見でございました。
思った以上に面白くて、2時間以上の長さの中、
飽きることなく鑑賞できました。

トラバありがとうございます。
こちらもトラバさせていただきました☆
2005-06-24 金 00:40:14 | URL | いづみ☆彡 #HfMzn2gY [ 編集]
ありがとうございます
■たましょくさま
>ある意味、渡辺謙も役名だけならラスボスで
したねw

。・゚・(ノД`*)ノシ☆
そう、すごいラスボスでした・・・・・・。
頑張れ、ケンケン。
でも豪華な俳優人で、キャスト見るだけで幸せかもでした(笑)

■いづみさま
結構、面白かったですよね。
初見でも飽きずに見られたのは素敵な映画の証拠だった気がします。
(・∀・)
2005-06-29 水 23:42:55 | URL | きりかぜ #zddsmPew [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

バットマン ビギンズ
「バットマン ビギンズ」評価 ★★★★☆ 幼少期に両親を目の前で強盗に撃ち殺されたブルース少年。両親の死を境に恐怖と自責の念に苛まれた彼は、己の内に存在する恐怖を克服するためにゴッサム・シティを後にして、世界中を放ろうする。悪を憎み、恐... 2005-06-24 Fri 00:19:35 | 何を書くんだろー
バットマン ビギンズ
多分、過去に上映された「バットマン」をきちんと見ていないような気がします。そもそもタイトルすら思い浮かばない・・・ので、純粋に楽しんじゃいました。バットマンの誕生を。全編雰囲気が黒いのですが、マントの黒だったり、暗黒街の黒だったり、こうもりの黒だったり・ 2005-06-24 Fri 00:35:50 | 至福の時間
バットマン ビギンズ
新たな幕を上げたバットマン。 ドラマ性に優れ面白かった! 2005-06-24 Fri 11:36:46 | Akira's VOICE
バットマン・ビギンズ
最初に言っておきます。これは”傑作”です。いや、面白かった。正直全く期待しないで観ました。バットマンはテイム・バートンが監督し、マイケル・キートンが演じた1作目を観て自分的にはとても期待を裏切られた感があり、以降のシリーズは全く観ていなかった。そもそも... 2005-06-24 Fri 23:46:49 | Remeber Tomorrow
バットマン・ビギンズ
 娯楽映画というよりも、文芸映画。 私の感想を一言で言えばそうなる。 主人公ブルース・ウェインが、バットマンになるまでの過程を、しっかりとした人間描写で見せていく。その映像スタイル。音楽。編集。映画の前半部は、文芸映画の荘厳さと、重厚さを持っている。 2005-06-27 Mon 07:09:37 | シカゴ発 映画の精神医学
ホステージ
  ブルース・ウィリス主演の「ホステージ」。 予告編を見る。人質犯とのネゴシエーター(交渉人)であるジェフ(ブルース・ウィリス)。しかし、大きな失敗によって、田舎の警察署へ左遷。偶然にもそこで、立てこもり事件が起きる。幸い、人質となった少年と携帯で連絡 2005-06-27 Mon 07:33:40 | シカゴ発 映画の精神医学
バットマン ビギンズ(映画館)
その男は[闇]から生まれた―――。バットマンシリーズはジム・キャリーが出てた「バットマン・フォーエバー」を小さいときにテレビで“観た”記憶がある程度。そんなバットマンビギナーの私でも楽しめるのから?と半信半疑なから観賞~。(世間では結構評判がいいみたいだけ 2005-07-12 Tue 17:19:55 | ひるめし。
バットマン・ビギンズ
 この手のスーパーヒーローものは、ヒーロー誕生の過程が紹介されることがあっても、たいていはごく簡単にまとめられているのが常です。しかしながら 2005-08-04 Thu 06:10:17 | シネクリシェ
バットマン・ビギンズ 今年の219本目
バットマン・ビギンズおもしろかった!!ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までのも、.... 2005-10-31 Mon 20:03:38 | 猫姫じゃ
バットマン ~ビギンズ~
                       監督、クリストファー・ノーラン。バットマン(ブルース)役にクリスチャン・ベール。バットマン誕生までのストーリーを描いている。映画での、前4作品とは、別もの。★★★★★★★★★★(10点満点中)→★★★★★★★☆ 2005-12-21 Wed 16:29:31 | ~goo goo g'joobな散文日記~
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
Links
Search
Search this site.
