

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『HOSTAGE』
hostageposterbig.jpg
HOSTAGE・・・・・・直訳すると「囚われの身」ってことですね。まぁこの場合は人質の意でしょうけど。
どっちにしろまんまなタイトル。こういうの最近多い。


まぁ話としては迫力あって、そこそこスピーディで、でもじっくりしているところもあって・・・・・・何も考えずに見るには最適の映画。
ただ真面目に見ると飽きちゃうかもしれないって感じかな。ちょいとB級テイスト。しかもA級のつもりで頑張ったけど、B級になっちゃった・・・・・・でも作った人達は、未だにA級だと信じている、みたいな作品っぽい。
そして極めつけは、実はコレ、ホラーですか? と思わせる笑っちゃうくらいのゾンビ感。
いやぁ・・・あの秘密の通路(笑)で追っかけられるシーン、超ホラーだわ。あの状況で、アレに追っかけられたら本当に怖いですよ、ええ。
まぁでも真面目にこの映画の一番の見所は、強盗3人組の1人のマースが秘密の通路(笑)で追っかけてくる場面でしょ。アレ、モロホラーだよ。怖いよ怖いよ。マースって顔も怖いよ。
逃げる女の子も怖い顔だし・・・・・・なんでもっと可愛い子使わなかったかなぁ、なんて。
何かでも、どうでもいい理由から短絡的に犯罪を犯すのってよく判らん心理だわ。ワタシだったらもっとしっかり計画を立てて、絶対に失敗しない完全犯罪みたいなのを考えるけどね(成功するかどうかはともかく)。
そんでもって、ちょっとだけ登場するSWATが、いやに動きが機敏だった気がするわ・・・・・・変なところでプロ並な連中使ってんのね。


主演はブルース“タコ”ウィリス・・・・・・ってワタシの周りでは云われているんだけど。
頭がタコっぽいのよね。
髭ボウボウの時は、最初ブルース・ウィリスって気づかなかったくらいだもん(意味不明)
しかしブルース・ウィリスはやっぱり身体張ってナンボって感じの人ですね。『ダイ・ハード』の頃に比べて、多少アクションシーンは少ないですが、それでも動いて一流の人です。
そしてお涙ボロボロ・・・・・・なんでかな、泣く役が多い気がするんだけど。気のせいかな。


bruce_willis1.jpg
今回のブルースさんは、家族が人質に取られちゃって、彼女達を取り戻すための条件として、金持ちの邸に押し入った強盗との交渉に乗り出すって話。その邸には、秘密の代物があるのだー・・・・・・それを無事に回収できたら、家族は返すぞうと云われ、私的理由一辺倒で交渉にGO。
どうでもいいけど、ブルースの実の娘さんが、作品の中でも娘役として出ていたそーな。デミとブルースを足して2で割ったようなお顔の子ですが、演技的にはまぁ普通・・・・・・容姿的には不細(強制終了)
しかし親父は絶賛の演技だったんだってね・・・・・・ただの親莫迦じゃん、ブルース・ウィリス(笑)
そしてもう1人、人質となった少女の方も何だかなの容姿・・・・・・。
それにしても西洋人って、ヘソ出しルック好きだけど、大抵ベルトの上に脂肪がでっぷり乗ってんだよな。日本人でも同じような子を最近見るようになったけど・・・・・・さすがにもう少し痩せてからその恰好はすれば? と思わないでもない。

話としてはブルース・ウィリスが交渉人役って云うから、サミュエル・L・ジャクソンとケビン親父の出ている、高尚な『交渉人』みたいなのを期待しましたが、あれと比べるとレベルの低い化かし合いって感じかなぁ。
まぁ疲れた人間の脳には、あの程度の交渉術の方が簡単でいいのかもしれない・・・・・・。
それにしても見終わって残っている感想ってと、黒幕判らなくて不満不満ってことと、金持ちのカラクリ邸に押し入った若者オバカ強盗3人組の繰り出す兄弟愛とホラーの話? みたいな・・・・・・。
あんな家あったら住みたいけどね。
黒幕の方はさ・・・・・・あのラスト、いくらなんでも簡単すぎでしょ。何でラストだけ、あんなに手抜きかね、ってな感じ。


MOVIE | 01:02:22 | Trackback(11) | Comments(3)
□ コメント
TBありがとうございました。
中だるみしないでひっぱってくれたので、まずまずだったと思います。あのラストには、「?」でしたが、もしかすると「~2」なぁ~んて考えてるところもあったのかも…っていうのは邪推でしょうか。(^ ^;
2005-06-16 木 05:12:18 | URL | あかん隊 #t50BOgd. [ 編集]
交渉人としてのスゴさを・・・
もっと見せてほしかったですね。それ以外は結構楽しめました。
>実はコレ、ホラーですか? と思わせる笑っちゃう
>くらいのゾンビ感。
確かに(笑)
あの通路を這う姿は怖かったですね(笑)
2005-06-16 木 12:29:04 | URL | ゆう #8LIXNeqw [ 編集]
ありがとうございます
■あかん隊さま
確かに「2」も出来そうですよね。本国だとそこそこにヒットもしましたし、もしかしてあるかも(笑)

■ゆうさま
あんな通路であんなのに追っかけられたらやっぱり怖いですね(笑)
ブルースは交渉人と云うより、普通の無茶しいな警察のオッサンって感じだったかもですね。
2005-06-23 木 21:12:59 | URL | きりかぜ #zddsmPew [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ホステージ
骨太映画。ブルース・ウィリスが、すっかりお父さんなんだよ。 なんだか、よくわから 2005-06-16 Thu 05:08:49 | cococo
ホステージ
ホステージ (上)ロバート・クレイス, 村上 和久やはり、1日に3本位が限界ですかね?一度、自分の限界に挑戦してみたい、とは思ってますけど、夜勤明けでは2本が限界なようです。大体、明けだと1本目なんか、ナニも考えられない状態、寝なければ儲けモンって感じですもの 2005-06-16 Thu 06:47:34 | じぶちゅう
ホステージ
(原題:HOSTAGE)【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆)ロバート・クレイスのベストセラー小説を題材にしたサスペンス・アクション映画。特殊部隊で10年、交渉人として7年勤め上げていたジェフ・タリー(ブルース・ウィルス)は、ロサンゼルスでの事件の交渉に失 2005-06-16 Thu 09:04:01 | ともやの映画大好きっ!
ホステージ
本日3本目は「ホステージ」です。 ブルース・ウィルスの作品を観るのは久々です。「ティアーズ・オブ・ザ・サン」以来かな。 こちらは結構面白かったです。期待以上でした。「サハラ」とは逆にハラハラドキドキした展開、そして最初から最後まで緊張感 2005-06-16 Thu 12:25:29 | ★☆★ Cinema Diary ★☆★
『ホステージ』
原題:HOSTAGE監督:フローラン=エミリオ・シリ原作:ロバート・クレイス脚本:ダグ・リチャードソン出演:ブルース・ウィリス/ケヴィン・ポラック/ジョナサン・タッカー/ベン・フォスター 他2005年6月4日よりロードショー[ストーリー]かつてLAPDの特殊部隊で10年、交渉 2005-06-16 Thu 20:24:51 | シネマ de ひとりごと。
ホステージ
 今日から公開の「ホステージ」を観てきましたよ~貧乏なのに・・・。 ロス市警の腕利き交渉人だったジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)はある事件の交渉に失敗し、心に深い傷を追って辞職。今は小さな町の警察署長として事件とは無縁な生活を送っていた。 その町であ 2005-06-16 Thu 21:46:27 | なにも起こらなかった一日の終わりに
ホステージ
タイトル:HOSTAGE 製作  :2005年 監督  :Florent Siri 出演  :Bruce Willis、Kevin Pollak、Jonathan Tucker ジェフ・タリー(ブルース・ウィルス)はある事件をきっかけにLAPDでの交渉人を辞め、田舎町の署長として暮らす。ある豪邸で若者3人が立て篭もり事件が. 2005-06-21 Tue 17:44:19 | リンリン映画倶楽部
ホステージ
この「ホステージ」は特に観たいな~、とは思ってはいなかったんですが、鑑賞券が当たったんで観てきましたよ。ブルース・ウィリスが主人公の映画です。ブルース・ウィリスと言えば、「ダイ・ハード」で有名ですね。一年前までロサンゼルス警察で交渉人をしてたけど、今は郊 2005-06-25 Sat 14:24:25 | 欧風
ホステージ 今年の242本目
ホステージったく、金持ちめ、、、 fuck a rich people, , ,     (a で、合ってるかな??)あのぅ、、、1つ、どうしても言いたいことが、、、何であんなセキュリティーレベルの高いお金持ちのお屋敷に、いとも簡単に進入できるの??ぁ、いいんですyo... 2005-12-19 Mon 19:24:40 | 猫姫じゃ
ホステージ
DVDで、出演:ブルース・ウィリス/ケヴィン・ポラック/ジョナサン・タッカー/ベン・フォスター/ミシェル・ホーン/ジミー・ベネット/マーシャル・オールマン/セレナ・スコット・トーマス/ルーマー・ウィリス/原作:ロバート・クレイス/脚本:ダグ・リチャードソン/監督: 2005-12-25 Sun 04:41:53 | Rohi-ta_site.com
ホステージ
『ホステージ』 2005年アメリカ(113分)監督:フローラン・シリ 出演:ブルース・ウィリス   ケヴィン・ポラック   ジョナサン・タッカー   ベン・フォスター   ミシェル・ホーン ★ストーリー★小高い丘の上に立つ豪邸に若.... 2006-01-13 Fri 23:20:51 | WILD ROAD
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
Links
Search
Search this site.
