

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『THE FORGOTTEN』
The-Forgotten--C10135053.jpg
以前死んだはずの子供のことを、自分以外の人が忘れてしまう・・・・・・
そんな理不尽かつ謎の展開が待ち受けていると云う今作。
ミステリとサスペンスが混じった感じなのかなと思い、結構期待して見てきたのですが・・・・・・う、うぅぅん??
思っていたのと違う展開でした(汗)
だって・・・だってまさか。地球外生命体ヲチだったなんて(滝汗)
テリーが『笑わないで訊いて・・・』と云いながら、犯人の推定を口にする台詞があったのですが、無理だよ・・・・・・そんなヲチ、笑うに決まってんだろ。
あたしゃ、W杯サッカーの予選見るのやめて、わざわざこの映画見に行ったんだが(いや、単にレディースディだったからだが)。
ハッキリ云って、本当に唖然って感じでしたわよ。
正直、やけに空から見下ろすカットが多いし、テリーが空を見上げ雲がむにゅむにゅぅ・・・と動いているシーンなどもあり、その段階で『あ、あれ? も、もしかしてコレは・・・・・・』と思ってはいたんですが、え、ええ(汗)
何となく『サイン』を見た時の「ぽかん」状態を思い出してしまいました。
それでも諦めの悪いオンナのアタクシとしては、途中まではまだまだ、何か国家の陰謀とか、記憶の改竄とか、そういう展開だとばかり思っていたのですよ、はい。

それに何でテリーだけが息子のことを忘れずにいられたのか。
その辺のところが曖昧で、何だかなぁ・・・みたいな感じですし。
あれじゃあ、他の子の親が単に薄情ってことになってしまう。


dominic_west4.jpgしかしかかし、人間がちゅど~んってな感じでフッ飛んでいくシーン、微妙に・・・・・・いえ、かなり笑えてしまう。
最初の人の時は、迫力にビビッたんですが、2回目以降が何だか・・・・・・プッ。・゚・(ノД`*)ノシ☆
ギャグかよ! と本気で思いましたもん。
ここまでくると、もう何も怖いことあらへん、みたいな。何でも許せてしまいそうな爆笑映画でしたわ。
ジュリアン・ムーアが何故この映画の出演を引き受けたのかは、未だによく判りませんが・・・・・・(どうでもいいが、この人の二の腕すごいシミだったなぁ)。
しかもゲイリー・シニーズは期待通りと云うか、やっぱりね・・・みたいな感じだったし。


しかしこれ、別に賛否両論ありそう・・・って感じじゃないですね。良し悪しを真剣に議論する映画じゃないもん。
とにかく笑え! って感じの映画じゃないのかしら。
正直爆笑ですよ、爆笑。
も、もしかして監督シャラマン??と思ったのはワタシだけではあるまい(違うんですけど)。


MOVIE | 23:09:07 | Trackback(8) | Comments(4)
□ コメント
TBさせていただきました
ジュリアン・ムーアの腕のシミ、私もちょっと気になりました。女優さんやのになぁ・・・
2005-06-11 土 11:02:59 | URL | ハルキ #- [ 編集]
ありがとうございます
シミのすごい人って西洋人だと結構多いですよね。気にしない人種なのでしょうか。
2005-06-16 木 01:16:24 | URL | きりかぜ #zddsmPew [ 編集]
( ´,_ゝ`)プッ
マジでかなり笑えました
゚・*:.。. .。.:*・゜ ̄|_|○ゲラゲラ゚・*:.。. .。.:*・゜
ってか あの黒人の女性警察官。。。
おかしすぎる
その飛んで行ったあとのジュリアン・ムーアの表情もかなりおかしかったです(ノ´∀`*)
まぁ違う意味でおもしろい映画でした
゚.+:。d(。ゝ(ェ)・。)Йё♪゚.+:。
2005-07-17 日 01:04:44 | URL | sippo #50jynCW6 [ 編集]
v(`▽´)v
■sippoさま
やっぱりあの「ちゅど~ん」っちゅーか「ズコォォォン!」みたいな飛び方は、もう笑うしかありませんよね。
最初は唖然(゚Д゚;)と云う感じでしたが、2回目くらいからはもう笑い事って感じで。
本当に違う意味で面白い映画でしたv
2005-07-22 金 00:17:51 | URL | きりかぜ #zddsmPew [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フォーガットン
 forgetの反対語rememberは三つの意味がある。覚える、覚えている、思い出すの三つだ。と学校で習ったことを思い出した。 結末を人に言うと記憶を無くすらしいので、とても書けません。一つ言えるのは、記憶を失わせるというサスペンスの前半から大きくジャンルが急展開す 2005-06-09 Thu 00:21:23 | ネタバレ映画館
フォーガットン
なんだかなー 苦笑いしかでないフォーガットン(The Forgotten)http://www.forgotten.jp/(キャッチコピー)「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー!…だそうですが片鱗もないです そんなんの。 B級以下のシナリオをA級未満の役者が演じた微妙に金のかかった 2005-06-09 Thu 01:02:25 | arudenteな米
『フォーガットン』
2004年 アメリカ 92分監督 ジョセフ・ルーベン 脚本 ジェラルド・ディペゴ 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジュリアン・ムーア 、ドミニク・ウェスト 、ゲイリー・シニーズ 、アルフレ・ウッダード 、ライナス・ローチ 「フォーガットン」公... 2005-06-09 Thu 02:15:20 | ぺぺのつぶやき
『フォーガットン』
『フォーガットン』を観ました。 解説: 『マネートレイン』のジョセフ・ルーベン監督が描く衝撃のスリラー。主演はジュリアン・ムーア。音楽は映画音楽界の巨星ジェームズ・ホーナーが担当している。親と子の強い絆からある真実が明らかになるまでを、ダイナミッ 2005-06-09 Thu 23:31:26 | 『世の中みじん斬りblog』
久々に観て後悔
「フォーガットン」行ってきました。感想はコチラ予想外のあまりよろしくない感じの裏切りにガッカリ。たまたま私が観た回だけなのか、いつもそうなのか、「記憶を消す者の正体」が分かった瞬間、劇場全体がガッカリムードに包まれた。やっぱりね。予告観て来た客は絶対こん 2005-06-11 Sat 11:01:44 | Brain Death
フォーガットン
「なんじゃそりゃ~!」というオチらしい。ほほう、それは是非とも観てみなければ!!<自爆スキー前半戦は、記憶物サスペンスって感じ。<何そのジャンル記憶って、確かなものだと思いがちですが(知識は別として)自分以外の誰にも証明することができない、不確かなもので 2005-06-12 Sun 19:46:35 | 世界は映画でまわってる。
フォーガットン(映画館) 
あなたの大切な人生が、もし一つ残らず消えていったら・・・フォーガットン(映画館) なんだこりゃありえねーーー!!!の一言です。ネタバレしちゃうと記憶を無くすらしいけどネタバレしたいんで、これから観に行く人は読まずに観た後読んで下さい。記憶の原因は宇宙人の 2005-06-18 Sat 09:16:40 | ひるめし。
■フォーガットン
9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリー(ジュリアン・ムーア)は愛する息子の死から立ち直れずにいた。息子のタンスを開け、中を整理して過ごす毎日。夫はテリーに精神科医の通院を勧めた。ある日、自宅に戻るとリビングに飾られた親子3人の写真から息 2005-11-25 Fri 23:51:20 | ルーピーQの活動日記
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
Links
Search
Search this site.
