

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『香港国際警察/NEW POLICE STORY』
hkks34.jpg
最近だとナンだかめっきり取り上げられなくなってしまった、ジャッキー・チェンの作品でございます。
個人的にジャッキー映画ってさほど好きではないのですが、友人がジャッキーファンと云うことで、これを見に行きました。どうでもいいでしょうが、個人的に一番好きなジャッキー映画は『酔拳』です(何故)。
ところどころに入るコメディタッチのノリは『踊る大捜査線』って感じ。牢から脱走するチャンとシウホンに、みんな見てみぬ振りをするところとか、最後のプロポーズのところの皆のノリとか。青島警部とそっくりのコート着ているシウホンにもプチ笑ろた。


えーっと、ジャッキー演じるチャンの部下は、ジョー率いる犯罪集団の集団に残虐な方法で部下を殺されちゃう訳ですが、それも日本の刑事モノのノリとあまり変わらないので、結構見やすいです。
チャンさんは最初、ナンだかいるよ、こういう勘違い刑事・・・みたいなノリでしたが、部下を殺された後はもう、酔っ払いの親父。ジャッキーの酔っ払い演技の不自然さ加減に、ちょっぴり違和感。
でも、そこで出てきたシウホン@ニコラス・ツェーがカッコいいので許す(ヲイ)。

しかし「3時間で事件を解決してみせる」って、そんな大口叩かないで慎重に行動すればいいのに・・・と思っていたら、案の定の結果だもん。
でもこっちの警察はアメリカっぽくて大風呂敷敷くみたいだから、日本みたいに慎重派じゃないのね、なんて思っちゃった。
っつーか、いくら何でも、カメラつけられていることくらい察しろよと思った。
まぁそれにしても、やられすぎ・・・とは思ったけど、ちゃんとカラクリがあって、サムが裏切って作戦バラしていたからだった訳ですが。
スー役の子は綺麗でしたねぇ。素朴な疑問だけど、チャンの婚約者のホーイーは、どうしてあんなオッサンと婚約したんだろう。多分20代後半か30代くらいだと思うんだけどなぁ・・・・・・チャンがものすごい若作りな設定なのか? でも警部なんだから、いくら何でも普通に40代以上の設定だと思うんだけど。

005.jpg
犯人がゲームヲタクって設定はありがちかもしれないが、イメージにあるような不健康なデブと違い、みんなルックス良くて運動神経もいいところが香港っぽいのかも(そうか?)
っつーか、金持ち息子&娘なわけで、親が姿を見せたらポロポロと脱落しそうなところがナイス。所詮は金持ち莫迦息子よ! みたいな感じで。
その中でもジョーはボスだけあって、一筋縄でいかないと云うか、ちょっと可哀想な境遇で、最期もアレだったので、うぅむ・・・みたいな感じではあったかなぁ。パパンが酷いもん。いくら金があっても、あんな両親じゃ辛いわな。
まぁ本人ももちろん悪いけど。

逆にビンボーでも、パパンに対してはいい想い出? が残っていたのはシウホンって訳で。
シウホンの過去はまぁ、本人が云っていた通りではあったんだけど、シウホンパパが事故って死んだ時の警察の対応にビックリしたよー。トラックに跳ねられて死んだ(多分)のに、横たわった死体に対して「この糞野郎!」って蹴っ飛ばすんだもん。香港の警察って本当にああなのかなぁ。怖いぷー。
頑張れ、僕のヒーロー・チャン警部! って叫ぶところが好きだなぁ。トラウマを乗り越えて頑張る役に、ニコラスは似合っていました。
ところでシウホンいはく「巡査1667」の1667って何なんだろう・・・・・・。


011.jpg


そー云えば前に香港に行った時に、あっちの航空会社の人に「日本の人はジャッキー・チェンが好きですが、香港では女遊びが激しいイメージがあって、そんなに人気ありません」とか云われたっけ・・・・・・いや、別に日本でもそんなに人気ある訳じゃないけど・・・とは云えなかったよ、マーマ。
っつーか多分、その人自身が、ジャッキーが好きじゃなかったんだろうなぁ・・・と思っただけで、まぁそんなことはどうでもいいんですが。
ジャッキー・チェンが日本にプロモに来ていたのは、至る番組に出ていたから知られていると思うけど、その両脇にハベらせていたニコラス・ツェーとダニエル・ウーはやっぱカッコいいわ。韓流の人よかルックス的には断然上だと思うんだが、どうでしょう。まぁでも、韓国の人見て騒いでいるのはオバサンが多いけど、こっちは若者向きだから、対象が全然違うのかな。
個人的にニコラス・ツェーが出ていた『ジェネックス・コップ』は結構好きな訳だが、よく考えてみると、ダニエルの方の映画は見たことないかも・・・・・・名前は結構有名なのに・・・・・・しかしダニエル・ウーってこんなに小泉孝太郎に似ていたっけ、なんて思ったり。
それにしてもジャッキーはもうじき50歳なのに、無駄に身体張りすぎ。でもハリウッドに行ってからの、CG使いまくりには不満があったので、それを今回やらなかったところは原点に返ったって感じでいい具合。
ジャッキーらしいジャッキー映画ってことで。


MOVIE | 22:46:22 | Trackback(15) | Comments(2)
□ コメント
ナイスコメント
私は、絶賛系コメントなんですけどね。。
こちらのは的確でかなり笑えましたわ。。
ええ感じでそん通り!!ですわ~

2005-03-11 金 22:03:07 | URL | tae #3/VKSDZ2 [ 編集]
ありがとうございます
>taeさま
これぞジャッキー映画と云う感じで、絶賛してもよろしくてよ! という感じです、ええ。
やっぱりジャッキー映画は香港のが合っているかも。
2005-03-12 土 00:20:15 | URL | キリカゼ #zddsmPew [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

香港国際警察 NEW POLICE STORY
(原題:新警察故事/NEW POLICE STORY)【2004年・香港】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★★)1985年にジャッキー・チェン主演・監督で大ヒットした「ポリスストーリー/香港国際警察」。本作はこのシリーズの続編ではなく、まったく新たな設定で警察官たちの活躍を描い 2005-03-09 Wed 23:27:57 | ともやの映画万歳!
香港国際警察 NEW POLICE STORY
 ヒッタクリにも負けてしまう、飲めば飲むほど弱くなる泥酔拳!出前一丁で体力を回復する新たな相棒“巡査1667”とともに奮起して、復讐に燃えよ!チャン警部。久しぶりにハリウッドから凱旋製作したジャッキー映画の登場だ。 「3時間以内に事件を解決する」と豪語したため 2005-03-09 Wed 23:44:16 | ネタバレ映画館
香港国際警察 NEW POLICE STORY(2004年)
【鑑賞日:2005年3月06日】3月5日から公開が始まったジャッキー・チェンの最新作「香港国際警察 NEW POLICE STORY」をレイトショーで鑑賞してきた。ファンとしてハリウッド進出は嬉しいものの…全盛期のジャッキーアクションをリアルタイムで見てきた自分たちには最近の「タ 2005-03-09 Wed 23:53:00 | 勝手に映画紹介!?
酔拳
今日は休館日でバイトお休みですとりあえず一日中ぼ~っと過ごしてました。で、テレビでやってた酔拳を見てしまった。ジャッキー若いねぇ~。さる基本的に日本語吹き替えの映画は見ないので、字幕ないけどちょっと中国語で見てみようかなぁ~なんて思って副音声に変えてみ... 2005-03-11 Fri 00:23:26 | 3日坊主を続けよう
『香港国際警察』 ~踊る大捜査線?
青島刑事(織田裕二)が出てるんだもん。ビックリしたよー。 あっ違うのか。 ニコラ 2005-03-16 Wed 12:25:55 | コウの鑑賞人blog
#13:香港国際警察
3月16日(水)香港国際警察/NEW POLICE STORYこ、これ、、、、、おもしろいっ!&(‥、)ほろりっやっぱりジャッキー・チェンは香港でなくちゃ、本当のジャッキーじゃないっ!今回は、アクションばかりではなく恋愛や犯人側の心理など描かれていてとてもしっかりした内容にな 2005-03-19 Sat 11:59:54 | ::あしたはアタシの風が吹く::
#16:香港国際警察
KAZZのこの映画の評価ジャッキー完全復活香港・中国合作映画史上、歴代NO.1記録樹立!今回の映画は、お約束のNG集もばっちりエンドロールにちゃんと入っていますジャッキーの映画は、こうでなくっちゃ動きが凄いジャッキー・チェンの凄さを再認識させら... 2005-03-21 Mon 02:14:07 | (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
『香港国際警察/NEW POLICE STORY』
 返還から7年  香港を震撼させるもっとも冷酷な事件発生。■監督 ベニー・チャン■キャスト ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ココ・チャン、デイブ・ウォン 一年前。アジア銀行を襲った5人の犯人た 2005-03-27 Sun 21:50:03 | 京の昼寝~♪
香港国際警察NewPoloceStory(2005 March)
評価★★★ジャッキーが香港に帰ってきた!ハリウッドでのジャッキー作品は正直違う気がした。ジャッキーがあの走り方(O脚っぽく一生懸命走る姿)を見て、思わず目を細めてしまった。これだよこれ!ジャッキーはこうでないと!シウホンが「僕のヒーロー!」というシーンで 2005-03-30 Wed 09:22:07 | Cocco Theater
この映画を見て泣け!これぞ香港映画
「香港国際警察」★★★★★満点ジャッキー・チェン、ダニエル・ウー、ニコラス・ツェー主演99年公開の「ジェネックス・コップ」はジャッキーが製作し、生きのいい新人を多く登場させその後の香港映画を引っ張る俳優を輩出した。失意のジャッキーを励ま... 2005-03-31 Thu 22:51:23 | soramove
映画「香港国際警察 NEW POLICE STORY」
「香港国際警察 NEW POLICE STORY」開映20:25@錦糸町シネマ8楽天地 「香港国際警察 NEW POLICE STORY」2004年 香港・中国上映時間:124分 配給:東宝東和監督・製作:ベニー・チャン  総合製作・主演:ジャッキー・チェン  2005-04-02 Sat 17:37:30 | こまったちゃんのきまぐれ感想記
香港国際警察
すげぇ、久しぶりの更新(^◇^;)で、ジャッキーの原点回帰とも言うべき香港復帰作の「香港国際警察」です。いやぁ、イイ映画に出会いました。手に汗握るとはこういうことだ!と改めて思いましたね。ハリウッドに行ってからのジャッキーはなんだか香港時代のファンを裏切るよ 2005-04-05 Tue 18:28:53 | In my opinion・・・
香港国際警察/NEW POLICE STORY
95年のハリウッド進出成功後、唯一の香港製ジャッキー・チェン映画は「アクシデンタル・スパイ」(01年)。香港映画にしては破格の制作費が何かと話題でしたが、海外ロケと合成バレバレの安全スタントに無駄遣いしただけなんじゃないかと思えるガッカリな内容でした。「酔拳 2005-04-15 Fri 22:31:41 | そーれりぽーと
香港国際警察/NEW POLICE STORY 今年の175本目
香港国際警察/NEW POLICE STORY ジャッキー演技しています。 いいわyo。見てあげる。泣き叫ぶのを、やってみたかったの?? 上手yo。 カンフー、スタント満載で、楽しめました!!バスの暴走シーンも、T3ばりで、すごい!!高層ビルの壁駆け下り 2005-08-28 Sun 20:53:18 | 猫姫じゃ
香港国際警察/NEW POLICE STORY
DVDで、出演:ジャッキー・チェン/ニコラス・ツェー/ダニエル・ウー/チェリー・ヤン/テレンス・イン/脚本:アラン・ユン/監督:ベニー・チャン/作品『香港国際警察/NEW POLICE STORY』を観ました。●ストーリー香港で若者5人組が、アジア銀行を襲う事件 2005-12-26 Mon 13:09:10 | Rohi-ta_site.com
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
Links
Search
Search this site.
