

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『CELLULAR』
以前、暴れん坊コリン・ファレル主演で上映された。『フォーン・ブース』と同じ脚本家さんの映画ってことらしいです。
電話ボックスの次は携帯かよ! みたいな二番煎じかなぁと思ったけど、これがまぁ意外に面白くて驚きでした。


C0000166_0.jpg
主役は暴れん坊な男ではなく、エロい金髪の名を冠するKim Basinger。キム様でございますよ、はい。
小学生の子持ちかつ生物教師役。小学生の子を持つには、ちょっと年喰ってるよーな気がしないでもないよーなお顔立ち。うぅむ。


まぁそんなことはともかく。


これ、のっけから攫われちゃうので、結構ビックリ。本当に唐突に。あら、展開早いのねー、っつーか、どういうこと? みたいな。
どうして攫われたのか、犯人グループの正体は?? ってのが、途中まで本当に全然判らない。
で、途中で犯人グループが警察だってことが判るんですが、キム様が結構隠し事している記述があるものだから『実はどんでん返しがあって、悪いのは本当はキム様のダンナって結末?』と勘ぐったのはワタシだけだろうか。

まぁそれにしても、ハラハラドキドキが最後まで抜け切れませんでしたよ。
展開としてはご都合主義で、突っ込みどころも結構あったんですけどね・・・・・・突然電話貰った若いオニイチャンがここまで命張って頑張るか? とか、いっつもあと1歩のところで先越されてんなー、とか。
まぁでも、緊張の連続と、それに対比するB級っぽい笑いどころが和ませてくれて、何だかOKみたいな感じです。

笑いどころと云えば、現役引退直前の警察官ボブのウィリアム・H・メイシーの海草パックのシーンは、もう反応していいのか悪いのかみたいな、ダラダラのギャグで、ワタシは結構好きですわ。ワタシの脳内では何故か『告発』に出ていたイメージがもンのすごい強い人なんですが、本来はコメディ畑の人なのかしら? コテコテのところが似合っていました。
ノア・エメリッヒが演じたジャックとは、最初おホモ達? と思ってしまいましたよ・・・・・・何かそれらしい空気が流れていた気がするもん。
っつーか、ジャックが妙に優しげでキモイ雰囲気を醸し出していた気がするんだが・・・・・・き、気のせいかしら。


しかしジェイソン・ステイサムがあんな悪役やるとは思わなかったです。
ジェイソン・ステイサムって欧羅巴系の映画の人ってイメージあるけど、ハリウッド映画って他に出ていたのかな。ガイ・リッチーの『ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』と『スナッチ』に出ているのが有名よね。『ミニミニ大作戦』とか『トランスポーター』にも出ていたっけ・・・・・・何かいい人の役のが多い気がしていたので、今回、悪役のイーサンが意外にハマッていて、いい感じでしたわ。

intro_002.jpg
ライアン役のクリス・エバンスはよく知らん。
結構弱々でズルい感じの青年っぽかったのに、走って盗んで駆け抜けての大活躍で、でもやっぱりちょっぴり弱いところが好感度大。
いくら田舎のロスとはいえ、ハイウェイでの逆走とか、盗んだセキュリティ・カーがドカン! ってシーンは、本当にビックリしましたよ。でもめげないライアンが素敵(人´∀`).☆.。.:*・


それにしても、最近の携帯は凄いですねぇ・・・・・・ムービーって正直いらねぇ機能だよねぇ・・・と思って、ほとんど使っていなかったけど、これからもっと使うことにしよう(なんのこっちゃ)。
最後のEDも中々凝っていて、ついつい見入ってしまいました。


MOVIE | 00:22:46 | Trackback(8) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セルラー
ケータイ好きとしては押させておかなければと思い「セルラー」を観てきました。★★★想像以上にNOKIAの宣伝映画です。事有るごとに「NOKIA6600」のアップが映し出され、そのうえ主人公は最新機能を見せびらかし、説明まで始めるので途中からストーリーよりもそっちが面白く 2005-03-03 Thu 23:59:30 | そーれりぽーと
#10: セルラー
KAZZのこの映画の評価○曜洋画劇場で、聞いたこと無いタイトルの映画を観て、ハズシタ感じで洋画を観てそんな事ってありませんか実はこの映画、2月7日に試写で見る予定だったけど行かなくって良かった今回、ニューヨーク往復で映画を8本観ましたが、この映... 2005-03-04 Fri 15:07:57 | (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
映画『セルラー』貴方は何点?
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?是非ご協力ください。※自分が観に出かけて・・・・・・←後 悔  /  最 高→                 0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら・・・←止める / 薦める→昨日、会社で使 2005-03-04 Fri 23:24:17 | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
セルラー
《セルラー》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - CELLULAR 見知ら 2005-03-06 Sun 20:11:59 | Diarydiary!
セルラー 今年の180本目
セルラーキム・ベイシンガー が、突然拉致監禁され、電話を通じて助けを求めるんだケド、結構、はらはらドキドキのサスペンスではありますが、、、なんであんな壊れた電話を修理できるの??一応彼女は、高校(?)の科学の教師という設定だから??なんか、納得できない、.. 2005-09-07 Wed 03:53:37 | 猫姫じゃ
■セルラー
 高校教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)は突然、自宅に侵入した見知らぬ男たちに拉致される。監禁された部屋には粉々になった電話が一台。電話線を復旧させ、やっと繋がった相手は全く知らない若者ライアン(クリス・エバンス)だった。ジェシカと家族に命の危険が刻々と迫. 2005-09-13 Tue 01:14:50 | ルーピーQの活動日記
「セルラー」
キム・ベイシンガー主演で携帯電話を上手く使った映画。ところで、ミステリーとサスペンスの違いって、知ってる??こないだテレビで見た説明では・・・犯人がわかってて話が進んでくのがサスペンス・・・犯人が最後に判明するのがミステリー・・・らしいです。この映画は、 2005-10-20 Thu 03:01:51 | ひらりん的映画ブログ
「セルラー」キム・ベイシンガーに釘付け
「セルラー」★★★☆ DVD鑑賞キム・ベイシンガー,クリス・エバンス主演デビッド・R.エリス監督、2004年、アメリカ何故か分からないまま誘拐された主人公。監禁され、そこには壊された電話が残された。ありえない状況がいくつか重なり設定... 2005-12-08 Thu 08:02:32 | soramove
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
Links
Search
Search this site.
