

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『十三人の刺客』
T0008815p.jpg

将軍の腹違いの弟という立場に甘んじ、悪行の限りを尽くす明石藩主・松平斉韶(なりつぐ)。幕府の老中は、この暴君が国の要職に就く前にひそかに闇に葬るよう、御目付役・島田新左衛門に密命を下す。斉韶の凶行の数々を知った新左衛門は、命がけで大義を果たすことを決意。信頼が置けて腕の立つ刺客を集め、斉韶が参勤交代で江戸から明石へ帰国する道中を狙うことに。わずかな手勢で300人を超える軍勢を迎え討つため、新左衛門たちは落合宿を買収。大掛かりな罠を仕掛け、斉韶ら明石藩の一行を待ち受けるが…!?


すっげー久々の映画鑑賞。家でDVD観ることはあるんですけど。
あー、この間、3ヶ月借りまくっていた【アバター】をやっと観た、と云う、そんなレベルと成り果てている…。

なんとなく観に行ったこの時代劇。
いやぁ、ばっさばっさと切りまくっていて面白かったですよ。
グロいのダメな人はNGかもしれないが、そういうの全然平気なワタシはまったくOK。
むしろ時代考証にあわせた女の人の「眉なしお歯黒」のほうが断然怖かったりして…。
あと、手足チョン斬られた女の人の姿がなんとも(;´Д`)

photo_l_001.jpg


前評判の高かった斉韶asゴローちゃんは、確かにハマッていたなぁ。
冷酷な暴君が似合っていましたよ! そのくせ犬喰い! いやぁ、笑ったわ。
権力があるからやりたい放題の身分で、本当に羨ましい(笑)

13人の方々は、ちょっと個性が弱い人もいたかなーって。
六角さん、波岡さん、近藤公園さん、石垣さん、窪田さんはちょっと影薄かったかも。
テレビ朝日系列だけあって、六角さんが出たのかーとかどうでもいいこと思ったけど。
セクシー部長の無残な死に方には正直ビビッたり。一番悲惨な死に方じゃないかしらん。
あと内野さんが出ていたことに全然気づかなかった……最初に切腹した家老さんだったと知ったのは、全て見終わってからです。


しかしラストの300人vs13人は、絶対に300人以上いただろ! と思ったり。
首に刀が深く刺さったのに生き返ったのか、それともあれは何かの象徴なのかよく判らない伊勢谷さんの扱いについては、賛否両論なのかなぁ。
個人的にはあのキャラもかなり面白かったけどね。

MOVIE | 22:25:26 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07月 « 2010/10 » 01月
Links
Search
Search this site.
