

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Wire in the blood』
51P4ZNGX0VL__SS500_.jpg


女性警部補キャロルと心理分析官トニーが自らを危険にさらしながら狂った犯人を追い詰める!酷い拷問の後死体を綺麗に洗う連続殺人犯は常に30歳前後の白人男性を餌食にしていた・・・。

ヨーロッパ各国で放送禁止にされたと云ううたい文句に惹かれて借りました。
映画じゃなくてTVドラマの1話目だったらしい。ふーん。
ロブソン・グリーンって誰? みたいな感じで観たけど、放送禁止というほどのものか? と問われても、そうかなぁ? と答えるであろう、その程度の作品。
まぁ人それぞれかもしれないけどさ。

とは云っても、ドラマとして観ると、結構良いできなのではないでしょうか。2時間ドラマ? として捉えると、よくここまで凝って作ったよねぇと正直思います。あっちのTVだと、どの程度まで制約があるのか判らないけど、局部切っちゃうとかやるのは、女にしてみれば笑えていいかも。犯人のキモさもOK。
続きがあるんだよね、これ。ドラマだもんね。続き観るのもいいかも。

DVD | 22:40:29 | Trackback(0) | Comments(0)
『Passengers』
passengers_galleryposter.jpg


セラピストのクレアは、飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客の、トラウマ的なストレスを治療する役割を突然命じられる。彼女は生存者たちの記憶から浮かび上がる数々の謎を解き明かそうとする。だが、患者たちは自分たちの記憶と航空会社の公式説明の食い違いに悩み、自分たちの記憶も曖昧になってくる。やがて、事故の核心に近づくたびに患者たちが次々と失踪しはじめ、彼女の周辺でも不可解なことが続発し始める。


久々に「やっちまったぜー」な映画を観てしまった気がする……。
い、いや、作っている人達は大真面目だったんだろうけど。
DVDで観て正解だったぜ……。

001_20091115222625.jpg例えれば『シックスセンス』の劣化版?
いやいや、ちょっと違うか……でも似たような感じと云うか。
途中から超常現象とか入ってきて妙な具合になってきたので、お、おや? もしかしてこのヲチは…と思ったら案の定だった。
っつーか、きっと恐らく、誰もがヲチに途中で気づいてしまう、そんな悲しい作品。
それとも、そういうのも狙って作ったんだろうか……だとしたらアッパレ(意味不明)


生存者達が消えていく理由が、正直笑った。
つまりクレアが一番往生際が悪かったと云うことですよね。
飛行機の中で知り合った男と逝っちゃうって、それまでどんな浅い人生過ごしていたんだー! と思ったわ。
そんでもって、クレアの叔母さん怖すぎました。


DVD | 22:32:17 | Trackback(0) | Comments(0)
『My Sister's Keeper』
mysisterskeeper.jpg


11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。そんなある日、「もうケイトのために手術を受けるのは嫌。私の体は、自分で守りたい」と、アナは突然、両親を相手に訴訟を起こす。しかし、その決断にはある隠された理由があった…。

かなーり前に、近所のMOVIXさまのご好意により、タダ観させていただいた作品……(←要するに試写会)。
いやいや、家から車で5分のMOVIXだったので、本当にありがたかったでござるよ、ニンニン。

mysisterskeeper-mv-3.jpgこれは切ない話でしたなー。ヲチ?が、うぅぅん…みたいな。
親としては辛いよねー。でも子供としても辛い。
白血病なケイトの役の子がすンげぇと思いました。

そんでもって現実だと独身のキャメロン・ディアスが、いい意味でヒステリックな母親を熱演でした。
ああ、やっぱ母親と父親じゃ温度差あるよなーってのがよく判った。どっちがいいとか悪いとかじゃないけど、腹を痛めて産んだ母親のほうが想いが強いのは当然なのかも。
ただ、あの扱いじゃあアナは可哀想だよね。ケイトの想いを差し引いても、アナはお気の毒。

そんでもって、久々に?観るジェイソン・パトリックは相変わらず胸毛むしゃむしゃな男でした…。


MOVIE | 22:24:55 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10月 « 2009/11 » 12月
Links
Search
Search this site.
