スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『ROBOTS』

正直、ディズニーだのピクサーだのetcだの・・・アニメ映画には興味がない。
【シュレッツ】も飛行機の中で一応見たけど、あれの何がいいのかよく判らん。でもあれ、アメリカだと無茶苦茶興行成績良かったんだよねぇ・・・・・・。アメリカ人の趣味はよく判らんなぁ、みたいな。
今だと【マダガスカル】が評判いいんだっけ・・・・・・これ、一緒に映画見に行く友達が見たがっているんだよねぇ・・・・・・・いつものハリウッドアニメと違って絵柄が可愛いからとか何とか。まぁ確かに、アメリカのアニメって絵柄が全然可愛くありませんが・・・・・・正直うへぇ。

ってことで。

【アイスエイジ】のスタッフによるアニメ映画【ロボッツ】。
一見、夏休み向けお子様映画ですな。
最初は全然見る気なかったけど、実はクサナギつよぽんが吹替えを担当するってことを知った時点で『じゃあ吹替え版見に行くかー』とチラリと思ったなんてことは秘密ですよ。しかし今回、飛行機の中でたまたま見ることが出来たのだった。しかし吹替えじゃないので、ちょびっと後悔。っつーか、普通に吹替えなしの英語版だったので、ワタシのヘタレな語学力では多少誤訳し放題(多少じゃないじゃん・・・)な気がするが。


えーっと、話としては、どっかの街の貧しいロボット夫妻に子供が生まれて、その子がロドニー。この子の夢は発明家になることで、TVにも出ている有名なビッグウェルド博士(見ながらヘッドホンで聞いている時は「ビッグウェル」としか聞こえなかったけど、説明用の機内パンフ見たら「ビッグウェルド」って書いてあったよ、ママン・・・・・・)のいるロボット・シティへと旅立つ。しかしその街の大企業のビッグウェルド・インダストリーズで、ビッグウェルド博士はとっくに引退していて、新しい経営者(名前失念)によって、アップグレードしない中古ロボットはスクラップにするみたいな計画が進んでいた・・・・・・。


って話(多分)。
夢に向かって突き進むためにも、その恐るべき陰謀(笑)を仲間と一緒に闘い、打破するロボニーと云った、まぁ典型的な判りやすいお子様映画。
何の捻りも引っ掛けもあらへん、みたいな、ファミリー映画かな。
絵柄が可愛くないのがアメリカンだけど、小さなお子さんを連れて行くにはピッタリの情緒溢れる映画なのではないかと。

最初「子供が出来るんだよっ」ってお父さんが街中を駆け抜けるところもあって、ロボットの子供ってどんなんよ・・・と思っていたら、普通に『オギャー』って泣くから笑っちゃった。身体自体はキットで組立て、しかも貧乏なせいか、従兄からのお下がりパーツで出来ちゃうロドニー。当然、旧式ロボット。
そんでもって誕生日が来るたびにパーツを組み替えていくらしい。


総評としては、あまり期待していなかったので、結構楽しめました。判りやすい故にか、引っ掛けもなくって、とても良い話だったと思います。
子供映画ではあるけど、大人が見てもいいんじゃないかなって感じで。優しく爽やかな気持ちになれるかもね。
ロドニーは貧乏家庭で育ったけど、パパンもママンも優しく、幸せで家族想いの一家。しかもロドニーには発明の才能があると云う、まさにアメリカン・ドリーム(笑)を起こしやすい設定。
時折ブリちゃんのパロディが入ったりして、個人的にはちょいと笑えました。でも日本のお子様にゃ『雨に唄えば』とか、ブリトニー・スピアーズの歌が流れてもピンと来ないんじゃないかな。


あとさすがにCGはすごいですなぁ。
絵柄は可愛くないけど、綺麗は綺麗。
ところでクサナギ君は顔が似ているからロドニーの吹替えをするって本当かいな。
まぁワタシの訳では間違っているところもあるから、もしかして吹替え版を見に行くかも・・・なんて。
い、いや、別にツヨポンの声で見たいなぁ・・・なんて思っている訳じゃ・・・・・・モゴモゴ(滝汗)


スポンサーサイト
MOVIE | 00:09:53 | Trackback(10) | Comments(3)
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06月 « 2005/07 » 08月
Links
Search
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。