

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Batman Begins』
batmanbeginsdomesticbig.jpg
バットマンシリーズはこれまでに1本も見たことがありません。
じゃあ何故今回見たかと云うと、やっぱりケンケンのせいでしょう・・・・・・多分、ワタシのような日本人って多いんじゃないかしら。
出番はかなり少なかったですが・・・これもまた、マスコミに踊らされているね、日本人(笑)
渡辺謙のクレジットは6番目くらいかしら?
ってことで、本国版のポスターには名前も載せて貰えていません。どうでもいいけど、ポスターの種類多いねぇ。
っつーかワタシは、ずっとケンケンはラスボスとばかり思っていたんですが・・・・・・実はかませだったなんて(汗)
ついでにあの忍者の連中は一体なんだったんでしょう・・・・・・そのセンスはどうかと。




ってことで、やたらに種類の多いポスター一群。
他にもあるのかしら。
batmanbeginsposterbig4.jpg batmanbeginsofficialposterbig.jpg batmanbeginsinternationalbig.jpg batmanbeginsbustposterbig.jpg batmanbegins_bigcarryposter.jpg



主役はクリスチャン・ベール。これはまぁ、ほどほどの知名度って感じですが(笑)、脇に結構な大物がズラリ。
気づけばそこいらの映画に出まくっているモーガン・フリーマンとか、役柄互いに逆だったんじゃないかと疑いたくなるゲイリー・オールドマンとリーアム・ニーソンとか、トムの恋人ってことばかりが先行しているケイティ・ホームズとか、マイケル・ケインとかね。
どうでもいいけど、クリスチャン・ベールってバットマンのマスク被ると顔の印象が変わるんですけど・・・・・・アレって本当に本人が被っていたのでしょうか。


batmanbegins1.jpgで、どうやらシリーズ4作目らしい【バットマン・ビギンズ】。バットマン誕生秘話なんだとか。
っちゅーかバットマンってスーパーヒーローじゃなくて、普通に生身の人間が武器とか防具とかで全身固めて闘うヒーローだったんですね。
確かに「ンなアホな」的ところも多いけど、基本は金使ってせっせと武器とか防着とか開発しているし、ちゃんと鍛錬も行っているし・・・・・・なんだか【スパイダーマン】と被るようで被っていない。
っつーかあっちが偶然の産物で超人パワーを身につけたのに対し、こっちは訓練訓練また訓練だったとは・・・・・・。被るどころか正反対ですなぁ。


まぁしかしアレですわ。
バットマンの場合、何をおいても必要なものは金ってことで。
っつーか、億万長者って何よ・・・・・・なんて羨ましい設定。街を走るモノレール作っちゃうところが並の金持ち家系じゃないですな。
つまり世の中、金さえあれば何とでもなるぜ! ウワーッハハハハハハ! と云うことなのでしょう(違)


そして予備知識がカケラもなかったワタシは【バッドマン】は現代のお話だとばかり思っていました。
ゴッサム・シティは近未来なのか? それとも別世界って設定なんでしょうか。
それとバットマンのコスチューム自体が黒で、世界も夜の場合が多かったので、周りが黒黒黒、みたいな。そのせいかアクション・シーンは正直見難かった気がします。カメラが近すぎる気もしたし・・・・・・。

まぁでも、基本は見やすかったです。
もっとコテコテのアクションものかと思っていたら、実は結構な葛藤ドラマでしたし。
どうでもいいけど、アメコミのヒーローって絶対何らかの葛藤と闘っているって設定なのね。もっと能天気に、世界の平和を守るんだー、あははははーみたいなヒーローっていないんだろうか。


MOVIE | 21:10:06 | Trackback(10) | Comments(3)
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05月 « 2005/06 » 07月
Links
Search
Search this site.
