

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『THE FORGOTTEN』
The-Forgotten--C10135053.jpg
以前死んだはずの子供のことを、自分以外の人が忘れてしまう・・・・・・
そんな理不尽かつ謎の展開が待ち受けていると云う今作。
ミステリとサスペンスが混じった感じなのかなと思い、結構期待して見てきたのですが・・・・・・う、うぅぅん??
思っていたのと違う展開でした(汗)
だって・・・だってまさか。地球外生命体ヲチだったなんて(滝汗)
テリーが『笑わないで訊いて・・・』と云いながら、犯人の推定を口にする台詞があったのですが、無理だよ・・・・・・そんなヲチ、笑うに決まってんだろ。
あたしゃ、W杯サッカーの予選見るのやめて、わざわざこの映画見に行ったんだが(いや、単にレディースディだったからだが)。
ハッキリ云って、本当に唖然って感じでしたわよ。
正直、やけに空から見下ろすカットが多いし、テリーが空を見上げ雲がむにゅむにゅぅ・・・と動いているシーンなどもあり、その段階で『あ、あれ? も、もしかしてコレは・・・・・・』と思ってはいたんですが、え、ええ(汗)
何となく『サイン』を見た時の「ぽかん」状態を思い出してしまいました。
それでも諦めの悪いオンナのアタクシとしては、途中まではまだまだ、何か国家の陰謀とか、記憶の改竄とか、そういう展開だとばかり思っていたのですよ、はい。

それに何でテリーだけが息子のことを忘れずにいられたのか。
その辺のところが曖昧で、何だかなぁ・・・みたいな感じですし。
あれじゃあ、他の子の親が単に薄情ってことになってしまう。


dominic_west4.jpgしかしかかし、人間がちゅど~んってな感じでフッ飛んでいくシーン、微妙に・・・・・・いえ、かなり笑えてしまう。
最初の人の時は、迫力にビビッたんですが、2回目以降が何だか・・・・・・プッ。・゚・(ノД`*)ノシ☆
ギャグかよ! と本気で思いましたもん。
ここまでくると、もう何も怖いことあらへん、みたいな。何でも許せてしまいそうな爆笑映画でしたわ。
ジュリアン・ムーアが何故この映画の出演を引き受けたのかは、未だによく判りませんが・・・・・・(どうでもいいが、この人の二の腕すごいシミだったなぁ)。
しかもゲイリー・シニーズは期待通りと云うか、やっぱりね・・・みたいな感じだったし。


しかしこれ、別に賛否両論ありそう・・・って感じじゃないですね。良し悪しを真剣に議論する映画じゃないもん。
とにかく笑え! って感じの映画じゃないのかしら。
正直爆笑ですよ、爆笑。
も、もしかして監督シャラマン??と思ったのはワタシだけではあるまい(違うんですけど)。

MOVIE | 23:09:07 | Trackback(8) | Comments(4)
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05月 « 2005/06 » 07月
Links
Search
Search this site.
