

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『Bruse Almighty』
ものすごくストレートな題名ですな。
神様の能力を引き継いじゃう話なので、間違ってはいないのですが。


ジム・キャリーって正直あまり好きじゃない。
いや、シリアスは結構好き。コメディが好きじゃない。コメディのが専門の人ですが。
多分、シリアスだとコケまくっているので、またコメディに戻ってしまったんでしょうけど、ワタシはシリアスが結構好きだよー・・・・・・なんて誰に向かって云っているのやら。


まぁ気軽に見られるお話でした。ちょっとくどいところもあるけど。真剣に見る話ではないことは確か。
自分中心の考え方しか出来ない男が、少しずつ成長していく話って書くと身もフタもないんですが、しかしそういう話でしたわ。

ジェニファー・アニストンは相変わらずの顎が気になったけど、基本的に可愛いので許す(偉そう)。彼女はやはりコメディ向きですよね・・・・・・『フレンズ』のイメージが強すぎるかなと思ったけど、意外にそうでもなかったです。からっとしているイメージはいかにもギリシア系って感じだ(思い込み?) 実生活でもいかにもブラピを尻に引いてそうだ。
しかし髪の毛ぼさぼさのシーン多すぎ。可愛いのに勿体無い。
モーガン・フリーマンの神様は意外だけど良かったッス。

MOVIE | 02:34:03 | Trackback(0) | Comments(0)
『the LAST SAMURAI』
主役は渡辺謙ですか?
と云う映画だった。
と思ったら、エンドロールで一番最初に名前が出たのは渡辺謙だった。

やっぱり渡辺謙の映画だった。



まぁ突っ込みどころは限りなくありましたが、そこそこ楽しめる映画でした。
と云うか、確かにハリウッドで、ここまで丁寧に日本が演じられた時代物ってなかったかもですね。今までが酷すぎたとも云えますが・・・・・・。
トム・クルーズと云う人は、
ハッキリ云って顔が大きくて背が高くないので、
着物がそこそこ似合うんですな。体型的に以外と舞台が似合うかもです。小雪ちゃんとのツーショットのシーンは、多分台にでも乗っていたんだろうな、なんて思うけど。
しかしトム君の日本語は【KILL BILL】なんぞでユア・サーマンやルーシー・リューが使っていたものより格段にお上手でした。
まぁこの映画自体、日本・・・と云うより、日本の時代物ヲタクのトム君の自己満足な作品なので、熱の入れ方が違うんでしょうなぁ・・・・・・。しかしこれ、日本人には好評かもしれないけど、普通のアメリカ人が見てもちっとも面白くないんじゃないかな。


ところで皆さんが絶賛している渡辺謙。
ワタシは正直云って、あの・・・その・・・そんなに演技上手い? と・・・思って・・・・・しまった。いや、ワタシは演技のことについてなんて、よく知らないんだけど。
多分、英語がちょっと不自然なところがあったせいかなー・・・なんて思うんですけど。でもこの人、スキンヘッド似合いますね。日本人でスキンヘッドがここまで似合う人って、あまりいないと思う。多分、姿形のカッコ良さも、この人がポイント高い原因でしょう。
それにゴールデングローブ賞の助演男優賞にノミネートされたんだって? コレはすごい。アカデミーほど閉鎖的じゃないから、もしかしたら・・・って思わせるね。
それにラストの渡辺謙は、さすがにカッコ良かった。それこそ「これは謙ちゃんの映画」と云わしめるだけありますわ。

話はですねー・・・日本が江戸時代から明治時代に移っていくにつれて、近代国家へと変わろうとしている悲哀みたいなものが表れているところが好きでした。アレは古きものを全部なくせばいいってもんじゃないのね、と云いたかったのかなぁ。
しかしまぁ、信長だって鉄砲使っていたんだから、武士だから鉄砲使わない云々ってのは江戸末期と云う観点から見たらかなり矛盾なんですけど。
それと最初の突っ込みどころは、なんと云っても富士山・・・・・・どこから入れば、あんなふうに富士山が見えるっちゅーの。
どこで撮影したんだろう、あれ・・・・・・っつーか、どこの山だ。
そして最大の突っ込みポイント。

最後のアレ、トム君だけ死なずに、それどころか結構ピンピンしているのって何故?

多分これ、みんな思うんだろうなぁ。
真田広之の、ドテッ腹に銃喰らった後にガンガン動き回る姿ってのも、なかなか

「そりゃねーべ」
と思わせるところだったが。
あと皇室のことはよく判らないけど、あの頃の天皇って、あんなに軽々しく姿を現したりするのかなーなんてことは思った。


まぁでも、そういう突っ込みどころを全て無視して見れば素敵な映画だったのではないかと。

MOVIE | 02:31:42 | Trackback(0) | Comments(0)
『Bad Boys 2 Bad』
マーティン・ローレンスって人気あるのか・・・・・・?
いや、確かに黒人のコメディ映画って動きが俊敏なせいか、結構気楽に楽しく見られるんだよねぇ・・・・・・。しかしウィル・スミスよりクレジットが先なのがよく判らない。
興行的な成績って、そんなに残していたっけ。。。
2,3本見た記憶あるけど、そこそこだったような。少なくともウィル・スミスよりネームが上と云う気はしないなぁ。
まぁどっちでもいいんだけど。

ってことで『Bad Boys 2 Bad』
実は前作は見た記憶ありません。黒人コンビの警察モノ・・・・・・すごく気楽に見て楽しめる作品・・・・・・。

     のはずだったのだが。

ごめんよマーマ(謎) 約2時間のうち1時間半は寝ちゃったよ・・・トホホ(汗)
内容全然判りません・・・。


MOVIE | 02:30:40 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

キリカゼあっきー

  • author: キリカゼあっきー
  • だらだら。
  • RSS
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11月 « 2003/12 » 01月
Links
Search
Search this site.
